猫トレ!(激走!チャリグルメ改め)

~美容と健康の為に色んなトレーニングをしてみるブログ。そして猫二匹の生活を綴っています~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5.27  物見山デビュー

2007年05月29日 | 自転車
5.27 晴れ
先週(5/20)野田までお煎餅を買いに行っただけで、連休以来あまり自転車に乗れなかったので今日は遠出です。今日は天気予報では珍しく往きも帰りも追い風の予定。以前から行きたかった物見山まで頑張って自走で行く事にしました。

途中、休業中のヤジマの所で荒川自転車道をおります。

今はおじさんの体調不良で店を休んでいるそうです。二年前にBD-1で行った時、お店のおじさんおばさんと御客さん達が、帰る私達に手を振ってくれたのが昨日の事のように思い出されます。早く良くなりますように・・・。

沼の前の一般道をまっすぐ進み、つきあたった「川島こども自転車道」に入って道なりに進むと物見山公園まで行けます。私達は途中から一般道に入りましたが、車道でもそんなに怖くありませんでした。

途中、高坂の「りこ坊」でカレーランチと思いきやお休み。川島自然動物園の目の前の食堂「KIRAKU」で冷やし中華を食べました。

物見山まではたどり着きましたが、どこをどう走っていいか分かりません。たくさんのローディーが走っているので、とりあえず適当に距離をあけながらついてゆきます。何だか道が良く分からなくなって引き返したりして同じ所を登ったり降りたりしていると、どうも同じ人達とすれ違います。どうも皆さんグルグル周っているらしいです。

坂を登ったり降りたりして疲れてきたし、帰りも自走なので早目に帰る事にしました。どこが山だったのかイマイチ分らなかったので、今度はちゃんと調べてから再挑戦します。

途中のローソンでアイス休憩。クーリッシュがひんやりと喉をうるおします。

再び荒川自転車道に戻ったところで、サイコンの走行距離は90kmでした。「ここからまっすぐ帰ると今日の目標のセンチュリーライド(160k)は達成しないね~、榎本牧場に寄り道してく?」という事になり、ホンダエアポート近くの対岸に渡る道を通って榎本牧場へ。本日二回目のアイス休憩です。

本日はヨーグルトとブルーベリー

私的にはヨーグルトはイマイチでした。

秋が瀬公園でトイレ休憩後、岩淵水門でゆっくり休憩するつもりが雨雲が見えてきたので殆どノンストップで帰宅。後10kmのところで私はもう完全に足が売り切れ・・・追い風なので頑張らなくても進みますがもう脚が重くて重くて泣きそうでした。本日の走行距離は161.82km。ハワイの時よりも長い最長記録達成です。

帰宅後は洗濯やご飯の支度も放棄して今夜は外食となりました。お疲れちゃん
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW後半 5/3~5/5 | トップ | 6.3 富士ヒルクライム完走! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぶるーす)
2007-05-31 13:21:32
とにかく物見山を目指して走ったけど
着いてみたら、どうやって遊んでいいか判らなかった!
外周の道路を走ればいいんだよね?
それとも公園の中を走るの?
まあいいけど、とにかくよく走りました。

ヤジマで手を振って送り出してもらった時のこと
思い出すと何かジーンとくるね。
自転車にハマるきっかけになったかもね。
Unknown (コケ)
2007-05-31 21:51:08
調べたけど、やっぱり外周の道路みたいだよ。
あの辺もうどんやさんがいっぱいあったから
今度はちゃんと調べて美味しい所探そう!

ヤジマ、なんだか寂しいね。
ワンちゃんにゲロ吐かれたのも今では良い想い出だね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む