岩清水日記

「こうして綴ることで想いは深く掘り下げられ、岩清水が湧くように新たな命脈が保たれて、みずからを励ます」平松洋子 

そろそろ顔を見せてくれ!「教育事業家」孝太郎さん。

2017年07月26日 | 国会と政治

こんなに世の中の人を混乱させているにも関わらず雲隠れしている。

安部氏とゴルフしている映像しか見たことがない。

あなたが教育者いや教育事業者なら、このままで凌げるとは思わないだろうに。

国民に謝罪してほしいとまでは言わないけれど、数万人に上る学生、教職員、OB,OGにきっちり説明、謝罪するべきだと思う。

理事長をしている教育機関はあなたの所有物ではない。

社会の公器ではないか。

学校は関係している数万の人々の心のよりどころでもあるのだ。

多感な青春を過ごした日々を人々は決して忘れはしない。

あなたは今、その思い出を汚すことをしている。

逃げ遂せると思ったら大間違いだ。

重ねて言う。

学校はあなたの所有物ではない。

関係者の心を傷つけ続けることが許されるはずがない。

半田山の山麓にある豪邸に潜んでいるわけではないだろうけど、早く出てきなさい。

それがせめてもの罪滅ぼしだと思う。

なにか、籠城している人を説得しているような気がしてきたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山理大の学生さん、胸を張... | トップ | ハブ・シティ 岡山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。