岩清水日記

「こうして綴ることで想いは深く掘り下げられ、岩清水が湧くように新たな命脈が保たれて、みずからを励ます」平松洋子 

『ラ‣ラ・ランド』 ロマンティック・コメディー映画観ました。

2017年03月19日 | 映画・DVD 

今夜のNHKスペシャルでシリアの現状を観ていると、「こんな映画を観ている時か!」と思ってしまう。

書くのを止めようかとも思ったけれど軽く触れておきます。

久しぶりにミュージカル映画を観ました。

音楽ならアメリカ・ファーストを受け入れざるをえない。

そして、ダンスもそうです。

主演二人が踊って歌うことができる。

そして、映像もいい。世界の才能が集まっているハリウッドならでは。

ハリウッドはトランプ嫌いだ。映画や音楽と保護主義が相いれないのは当然。

脚本もいい。でもこの脚本はどの映画会社も受け入れなかったという。

確かに脚本だけを読んだら、ヒットしないかもしれないと思うのはわかる。

女優やピアニストを目指す二人が登場する話って当たり前すぎないかと私も思う。

それがこんなに楽しい映画になるのだから、映画は脚本だけで決まるとは言えない。

映画が好きな方はぜひ観てください。

入場料が安く思えますよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPOの業務も3月末で一段落で... | トップ | 春分の日を静かに過ごす。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。