中村朋子 着付教室

湘南 茅ヶ崎で着物の着付をお手軽に

第3回 サロン ド オペラの会

2017-04-20 12:36:28 | 着物
昨日は世界文化社主催の

「第3回 サロン ド オペラの会」に行って来ました。



演目はシェイクスピアの名作「オテロ」。

イタリア語で上演されますが字幕が付いているので

なんとかわかりました。


オペラの後はパークハイヤットに移動し

ディナーへ。



同じテーブルに楽しい方達が沢山いらして

笑いの絶えない楽しいお食事でした!



抽選で



2点、着物のプレゼントなどもあり

ビックリです!


ゲストの檀ふみさんと「オテロ」ロデリーゴ役の

村上敏明さんのトークショーではお二人とも着物姿。

着物を着てイタリア語の歌を披露して下さった村上さんは

ご本人も「着物で歌うの初めて。」と仰ってました。



お土産も沢山頂きました。



(写真、逆さまになってしまってすみません。)



世界文化社 きものSalonの編集長のお話では

「コーディネートを重視してきものの楽しさや

着こなしのヒントを提供して行きたい。」とのことで

雑誌は年2回の発行ですが

私も拝見して参考にさせて頂いています。



昨日のドレスコードは

紬でも訪問着でも、是非お好きな着物で

ご参加下さい。 とのことでしたので



私は大好きな福田喜重先生の訪問着に

河村織物の袋帯、帯締めは道明にしました。

参加者の多くの方が附下や訪問着を

お召しになっていらしたように

見えました。




例の足底筋膜炎ですが、この時は

左足の踵にシップ、サポーターをし

ワンサイズ上の足袋を履き

草履の鼻緒を目一杯広げて

杖なしでなんとか茅ヶ崎まで帰って来ました(笑)


























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大礒 迎賓館 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む