中村朋子 着付教室

湘南 茅ヶ崎で着物の着付をお手軽に

夏物

2017-05-15 08:49:50 | 着物
昨日は母の日。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?





私は朝からジムに行って、足のケガで暫く

休んでしまったので、色々な所が逆戻り。

少しずつまたトレーニングをしています。



ジムが終わって少し時間が空いたので

久しぶりに 銀座つむぎや に行って来ました。





帯を中心に拝見しました。







こちらの左上は江戸小紋。(廣瀬染工場)

裏が千鳥で可愛いですね~。

単衣で着るとお洒落!


いつもカッコイイ、Mさんが

透ける夏帯の帯芯は同じ白系でも

微妙に違って、柄のたち方や雰囲気って

違うわよね~~。



ホント!違うわ!



あと、Mさんが見せて下さったのは

重なる2反がかなり色の違う紗袷せ。

ただでもモアレが複雑に出ますが

更に色の出方も複雑に見えました。

着るとどうなるんだろう?



Mさんが

「やってみたいのよね~」と仰っていたので

もしお召しになるようなことがあったら

是非着姿を拝見したいです!


真似っ子しちゃうかも~~(笑)


あ~~面白かった!!


ということで

帰りは「母の日」ということで

家族で待ち合わせをして

外食をしました。















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次から次と・・・ | トップ | 変化 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む