マリーゴールドな朝/KOJIRO

2017-04-24 05:59:37 | 音楽・生活

今日は朝からマリーゴールドティを飲んでいます。

効能は眼精疲労、肝臓の働き低下、体力低下などに

効くそうですがちょっとくせがあり最初はちょっと飲みにくいです。

でも白内障などにも効くということ、

そろそろ飲んどかなきゃなぁ・・。

つまみは食べる小魚と超特価60円キャラメルコーン。

BGMはモーツアルト療法より「癒しのモーツアルト」を。

 

昨日はフリマはお休みして

午前中、お義母さんのところへ

洗濯物を届けお昼を見てから帰ってきました。

だいぶ元気になってきて良かったです。

さいわい午後から主人のいとこが来てくださり

喜んでくれたそうです。

お義母さんと話してくださり

お見舞いや菓子パンなどもいただきました。

ごちそうさまです。m(__)m

 

主人のほうは今日はリハビリがない日で

時間があったので車いすを押して病院の敷地内を

小一時間さんぽしました。

まだ八重桜が残るきれいな景色を見ながら

外を歩くと気持ちよかったです。

でも車いすを押すのは父を押していったのと

昨日で2回目。

押すのは意外と力がいるのだなぁ、と思いました。

まだ介護一年生ですね。

 

脚は鍛えてるのでだいぶ丈夫になってきましたが

手も強くしたいので昨日はさっそく

腕立て伏せを始めました。

介護に必要なのはまず体力だなと思いました。

 

これからが大変。

ケアマネージャーさんとまた今後のことを

話しあわなければと思っています。

 

人生山あり谷ありです。

休憩をとりながらやるときゃやりますよ。

八百万の神様よろしくお願いします。

実家のほうも大変だけど頑張ってください。

では少し仮眠をとります・・・。

みなさんも元気な一日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🎶「春の如く」から/KOJIRO | トップ | 烏龍茶/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。