ダージリン・ファーストフラッシュ/KOJIRO

2017-08-10 22:25:34 | 音楽・生活

今日はシルバーポットさんの飲み比べ6日目、

シンブリ茶園のダージリン・ファーストフラッシュ を

入れてきました。

飲んでみると「あ~、さわやか!」。

こんなすっきりした味の紅茶もあるんですね。

ダージリンだからなおさらそうなんでしょうね。

つまみはMORINAGAアーモンドクッキー。

値段の割にすごくおいしいです。

このシリーズのチョコチップ味がだんなの

お気に入りでしょっちゅう買いに行かされているので

試しに別の味を買ってみたらすごくおいしい。

最近の安いお菓子、あなどれません。

今度はまた違う味の買ってみようかな。

 

さて今日のBGMは花岡千春の「日本のソナチネ」。

日本の作曲家の作った作品を花岡さんがピアノソロで弾いてます。

そういえば私も子供のころから外国かぶれで

あまり日本の作曲家知らないな。

もっと深く広く聴いていきたいです。

 

しかし今の世の中「日本日本日本」で

国内外で注目を浴びてますね。

東京オリンピックもどんどん近づいてる。

良い物も良くないものも国内に入ってくるのでしょう。

どうか危険なことが起きないように

祈っています。

良い物を10倍以上によくない物を

10分の1か、100分の1か、1000分の1か、10000分の1か、

もっともっともっと少なく出来るといいですが。

できるかぎり安全にお偉方さんたちよろしくお願いします。

底辺にある民としてみれば街ですれ違う

外国人の方々にできるだけ友好的に接したいところです。

英語、もう少しできるようになりたいな。

逆にもう少し正しい日本語が使えるようにもなりたいです。

ことばが乱れています。

言い方というの、みなさんも注意してください。

ひとことがどれだけ人の心の助けになるか、

ちょっと言い方に気を付けることは大事です。

 

さてタイムリミット、お友達に手紙を書いてから

もう寝ます。

みなさんおやすみなさい。m(__)m

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさびさマテ茶/KOJIRO | トップ | エンニオ・モリコーネ/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。