里の八草 健康茶/KOJIRO

2017-07-16 08:02:56 | 音楽・生活

昨日ありがたく、またすみちゃんから手紙が届きました。

里の八草健康茶、めずらしいおから茶、

生姜飴が同封してありました。

 

まず朝から「健康茶」。

つまみはギンビスのたべっ子水族館です。

健康茶には8つの健康野草がはいってるそうで

(カワラケツメイ草、はとむぎ、番茶、ビワの葉、

クマザサ、ハブ茶、どくだみ、柿の葉)

とても深い味がします。

あぁ体にいいことしてるなって感じがします。

すみちゃんいつも体のことを考えてくれて

ありがとう。

あとでお義母さん用にポットでいれてあげようと

思います。

ギンビスのたべっ子水族館は「たべっこ動物」の

シミチョコタイプでおいしいです。

さて今日も朝ごはん、アドリブで作ってきます。

 

ごちそうさま。

今日はホットドックにブロッコリーのサラダ、

フルーツヨーグルト、バナナ、アイスコーヒーでした。

 

そろそろニンジンリンゴジュースも作らなければ・・。

でもりんごは今高めだし他のフルーツでアレンジしようかな。

 

さて連休まん中日です。

予定は未定。

とりあえず元気に一日を過ごしましょう。

部屋の片づけやクモの巣取りもやっておかなくては・・。

あとはサンダルが壊れてしまったので

しまむらに買いにおこうかなと思っています。

お昼はぶっかけタヌキかな。

 

今日は真夏日とのこと、皆さん熱中症には

くれぐれも気を付けてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいダージリンティ/KOJIRO | トップ | おから茶/KOJIRO »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。