走れ走れ/KOJIRO

2017-04-18 06:38:03 | 音楽・生活

また昨日から新しい週が始まりました。

病院通いに洗濯、掃除、リトル家事等忙しいです。

幸い昨日は主人の従兄弟に運転していただき

叔母さまと3人で各病院の面会へ行きました。

ありがたいです。

縁だよなぁ・・・。

そうそうどうして縁て「エン」ていうのかなと思ったら

丸つまり「円」、すべてが「丸く収まる」ということなんですね。

というのは5円玉の由来にも関係するのかも。

というのは私がいろいろ考えてきて

やっと理解したことなんです。

だから5円玉は穴が開いていて円のかたちなのかなと

思いました。

ようするに良縁においてはいい人間関係の輪が

どんどん広がっていくということ。

人間助け合い無しに生きてはいけません。

だから縁の糸(主人とは赤い糸、親族は白い糸、

友達は緑の糸、ご近所は茶色い糸かな)をちょっとづつ引っ張って

お互いのために良いちからパワーを与えあい受け取ることが

大切なんだと思います。

縁がすべてといっていいくらいです。

ここのところ病院の面会の帰りに

近所のお不動様に通っています。

「みんながしあわせになるように」

手を合わせてお参りしてます。

「困ったときの神頼み」ですが

動機なんてなんだっていいわけです。

とにかく祈るしかないです。

さて今日も1日元気に過ごしましょう。

皆さんも良縁を大切にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスジャスミン+食べるい... | トップ | キリマンブレンド/KOJIRO »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。