お久しぶりです/KOJIRO

2016-12-04 21:58:01 | 音楽・生活

昨日は久しぶりにホームの父と実家の母に会ってきました。

父は穏やかな様子でおやつを一生懸命食べていました。

職員の方がトイレまで誘導してくださり

その間ホームの廊下で入所者の書いたお習字があって

ながめていると父の書いたものがあり、内容は

「年越しそば食べたい」「年越しそば始めました」

というもので思わず笑ってしまいました。

「食べたい」はまだわかるけど何で「始めました」なんて

お蕎麦屋さんになった気分になったのだろうか。

姉たちにもときどきなんだろうというようなことを

いきなり言い出す父らしいですが・・。

まぁ根が明るいからよいのでしょうね。

母のほうは2日続けてお友達に会ったらしく

うれしそうでした。

お昼は天丼弁当をごちそうになりました。

ごちそうさま。m(__)m

いろいろたくさん話をしてくれて

ありがとうね。

母の病院通いがひとつでも減るといいなと思います。

お正月は父が帰って来れるようになるといいね。

よい年末年始が過ごせるよう祈っています。

ブログを読んでくださっているみなさんも

2017年に向かってもうひと頑張りして

よき今年の締めくくりをしてください。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコパイバナナ味/KOJIRO | トップ | おいしいレモンティ/KOJIRO »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しそば (yuki)
2016-12-05 23:51:22
年越しそば始めました。
冷やし中華、始めました。
みたいで微笑ましいですね。
(認知症になると時々おかしな行動もしますからね)

家族で年越しそばを食べたいのかもしれませんね。
年末年始、お父様、外泊、出来るといいですね。

何だか本当に微笑ましいブログ読ませていただき、
ありがとうございましたm(__)m

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事