おいしいチャイ/KOJIRO

2016-12-28 05:25:51 | 音楽・生活

今日は喘息気味、チョー早朝からチャイを入れてきました。

吸入が効いてきて少し楽になりました。

薬はなるべく使いたくないのですが

必要最小限は飲まないといけません。

それにしても最近の吸入器は簡単でいいです。

キャップを回して吸い込むだけでそのまま

5分待てばOKで昔病院でやってた吸入よりずっと

楽でいいです。

医学は進歩したものです。

ありがたく思います。

ところで今日はらでぃっしゅさんの配達日。

お正月用のやつ頭を2つと大根、みかん、バターロール、

べーコン切り落とし、さわら西京漬け、とうふ、チャーハンが

届く予定です。

特にやつ頭はたのしみです。

おせちセットも買うけれどいつも大根とやつ頭

だけは煮るようにしています。

おせちは前回頼んだものよりワンランク下げて

ちょっと節約です。

さて30日までは大掃除、31では煮物や年越しそばなど

料理だけやって済すませられればと思います。

今年もほとんど音楽番組を見ていないので

紅白だけはしっかり見ようと思います。

まぁでも一番大事なのは家族が

無事に元気に年を越してくれることです。

来年からはミキサーを再購入して

ニンジンリンゴジュースを再開です。

さてタイムリミット、今日も頑張ります。

今日は仕事納め、皆様今年も大変ご苦労様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラスト・フリマ/KOJIRO | トップ | 買い物穴場だ~/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。