介護食な日々/KOJIRO

2017-06-22 22:41:03 | 音楽・生活

さすが日頃の努力が実って

食事の内容はだいぶバランスいいのではないかと

思います。

とはいえ、辛い物ダメ、甘い物ダメが基本なので

味付けはかなり淡泊なものが中心になってます。

主婦は家庭の栄養士ですね。

責任感というのはべつのいいかたをすると

「やりがい」とも言えます。

最近、TVなんかでいろんな家庭の仕事が

重要視されてとりあげられていますが

家の仕事を楽しく便利にしようとするのは

良い傾向と思います。

 

今日も一生懸命やりました。

まぁ食事に関してはあまり問題ないと思います。

ただ、あとはお義母さんにもっと運動させないと!

夫は訪問リハビリの効果もあって

最初の頃よりずっと体力がついてきたと思います。

 

明日はシルバーサポートの方が

お風呂につける手すりの見積もりに来ます。

できるだけ安く付けてもらえればいいなぁと

思っているのですが・・。

 

介護認定はありがたいです。

 

ところで昨日は久しぶりに倉敷おからクッキーさんの

1時間限定激安セールがあり張り切って快気祝いの分も

含めて3セット注文しました。

配達は来月になるようですが楽しみに待とうと思います。

 

こうゆう楽しみをちょこちょこ入れてると

大変になったときも頑張れます。

 

そうそう、CLOTHYさんの1000円5着詰め放題福袋も

けっこう充実してました。

今月のフリマは雨になりそうだけど、

これだけあればもうこの夏は乗り切れるかなと

思います。

 

さて歯がまだ完治していなかったので

お茶に煮干しをかじってます。

自分の健康も気をつけなくちゃね。

 

では明日はもう皆さんは花金ですね。

お仕事もう一日がんばってくださいね!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘトヘト/KOJIRO | トップ | きなこ棒/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。