マテミルクティ/KOJIRO

2017-04-04 23:17:18 | 音楽・生活

今日は久しぶりにマテのミルクティを

入れてきました。

つまみはビスコ、発酵バター仕立て。

BGMは前橋汀子「感傷的なワルツ」です。

バイオリンの響きがとてもやさしいです。

今日は半年ぶりくらいかなバイオリンを出してきて

弾いてみました。

さすがしばらく弾いているとカンが戻ってきて

いつもよりいい音で鳴ってくれました。

やっぱり耳と心でよくよく聴くことですね。

しかし今日もちょっとだけ、でもひとつひとつのおとを

正確に正しくとるようにしました。

自分の勉強の欠点は一つ覚えるとそればかりやってしまい

先にちっとも進まないことです。

あとは応用が利かないところ。

で、アマゾンで独学法の本を買って

読みながら参考にしています。

少しづつですがだんだん自由になってきたかなと思います。

やはり音楽理論は大事です。

この歳になるとものごとが大きくとらえられるようになるので

10代20代のころよりはるかにラクです。

しばらくやめていたことを年がある程度行ってから

もう一度始めるのは良いと思います。

さて明日でまた週の半ば、玲姉も治療頑張っているようです。

今週はお花見週刊。

明日主人と出かける予定です。

楽しみだなぁ・・。

皆さんも楽しいお花見をしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいほうじ茶/KOJIRO | トップ | 入院W/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。