呑んべさんの徒然な草

のんびりとひとり言をつぶやいていこうと思います(^_^)

睡眠時無呼吸症候群と言われて

2017年07月11日 | Weblog
昼ご飯を食べ1~2時間後に強烈な眠気に襲われていた。

あまりにもひどかったので、呼吸器に受診。睡眠時無呼吸

症候群の簡易検査を実施した。

結果が返ってきてビックリΣ(゚Д゚)な、なんと無呼吸の回数が

1時間あたり55回となっていた。ほとんど呼吸していない

じゃないですかぁ~(>_<)このままでは突然死もあるってことで、

本格的に治療することになった。

CPAP一式が自宅に届き、取説をみながらセットアップして

いった。

そして早速その晩からして装着したのであった・・・

異物感から途中何度か目を覚ましたのだが、朝を迎えると

これまであっただるさがなく、何とあの強烈な眠気もないので

あった・・・


うーむ・・・もっと早く治療始めればよかった・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に | トップ | 今日も暑かったぁ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL