バイクとお仕事の日々

バイク(ZZ-R1400@黒王)>>お仕事(塗装屋さん)の出来事を紹介してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お疲れさんです!!

2009-01-24 20:35:02 | お仕事関係
どもっ
ココ2・3日は割りと暖かかったけど、今日は寒いですねぇ。


今日はお仕事記事で・・・

今行っている現場は大阪市は吹田の某建築関係会社の社員寮です。
寮全体の改修工事になります。

で、去年からちょくちょく内装などの工事で行ってたんですが、先週から外壁に着手しており、昨日から外壁の吹き付け工事が始まりました。

この建物が・・


足場のエンド部が”かすんで見えるぜ”ってほど長いんです。



極端な長方形で 2面が”なが~い”のですが



短い2面がこんな感じです。

高いとこから見ると《かまぼこ板を横から見た感じ》に見えるんじゃないでしょうか?
横移動が大変だ!



今回の使用材料は日本ペイント製 ”ソフトリシン”って材料で
1工程目 シーラー  エアレス吹きつけ
2工程目 ソフトリシン 専用ガンにて吹きつけ
3工程目 ソフトリシン   同上       
になります。

この2工程目・3工程目の作業が 疲れるんデス本当に・・・。

ソフトリシンってものは、簡単に言うと粘度のある塗料に石(骨材)が入っている塗料で、当然吹き付けをすると石が跳ね返ってきて全身が汚れてしまうんです。

だからこのように完全防備

初公開ワタクシです。(まだ元気)

で、1缶が約20kgで、両手で2缶持って足場上に全体に配置していきます。


コレが終わるだけで・・

こうなります。


作業が始まる前に疲れ果ててもしょうがないので、本番の吹き付け作業へ



休憩以外ほぼ丸1日やって再び



こうなります。



昨日も同じ作業だったので、PCに触ることも出来ずに寝てしまいました。

でも、明日はお休みでバイクに触れる分、まだ元気です!!

さあ、明日は何しよう??



頑張るおじさんを
応援するつもりでお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確定申告 | トップ | ZRX1200 アフターファイヤー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takeさんへ ((゜ω゜ )ニャンポコー2等兵)
2009-01-26 02:31:15
おぉーーーーーーーーー
本当に端っこが見えないよぉ

御疲れ様でした!!
いっとうかんを両手に持ったら…そりゃぁ疲れますよ
本当にお疲れ様でした
そうですねぇ (TAKE)
2009-01-26 05:59:42
しかもまだ終わってないんです。 ふぅ~

しかし、すごい時間に書き込みいただいてますが、大丈夫ですか?
takeさんへ ((゜ω゜ )ニャンポコー2等兵)
2009-01-26 15:23:42
あら?
まだ終わってないんだ…
そりゃそうだよねぇ…なんたって端っこ見えないし。

うん…不眠症は中々解消されないんで諦めてますw

ちなみに今日はお休みです
姐さんへ (TAKE)
2009-01-26 16:20:32
じゃあ 今日はゆっくり休んでくださいねぇ

ちなみに隼は思ったより凶暴な乗り物じゃないでしょ!

それでも世界最速バイクですから、安全にバイクライフを楽しみましょうね!
お互いに!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • RSS1.0 RSS2.0

文字サイズ変更