アメリカの自動車関係のブログで、日産『ローグ』がホットな話題となっている。発端は、「ローグっていい車なのに、名前がイメージと合っていない。名前を変えるべきでは?」という発言。これに賛同者が続出、日産には命名センスがない、と酷評されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000017-rps-soci&kz=soci
日産自動車もそのあたりは考えているとは思うんですが
悪漢、はぐれ者ってイメージではどうも・・・
アメリカの自動車関係のブログで、日産『ローグ』がホットな話題となっている。発端は、「ローグっていい車なのに、名前がイメージと合っていない。名前を変えるべきでは?」という発言。これに賛同者が続出、日産には命名センスがない、と酷評されている。
山口・松美町の洋菓子店「洋菓子工房ゆーたん」(山口市松美町、TEL 083-920-2300)が1月下旬から販売している珍しい白いイチゴを使ったデコレーションケーキが話題を集めている。
同商品は、珍しい白いイチゴと通常の赤いイチゴを使ったデコレーションケーキ。白いイチゴは希少価値が高く、その白さを強調するため、白と赤の2種類のイチゴを使用してケーキを飾る。紅白のイチゴということから、「合格祝い、還暦、初節句、結婚式などお祝い用に使ってほしい」と同店の江川裕子店長。
ニコニコ動画に投稿された「ねこ鍋」が、DVDなども発売される人気になっている。「萌える」「癒される」。動画には、8万件にも近いコメントが寄せられる盛り上がりぶりだ。この人気に引っ張られるように、ネコにまつわる話題が次々に発掘され、にわかネコブームになっている。
中国中央テレビ(電子版)は12日までに、北京市朝陽区の一部露店で、段ボールとひき肉を混ぜて具にした「偽装肉まん」が違法に販売されていたと報じた。販売業者は同テレビの取材に対し「段ボールと肉の割合は6対4で、コストを下げるために行っている。自分では食べない」と証言した。 日本ではひき肉偽装事件が発覚したが、北京市当局は段ボールを使った偽装肉まんは極めて悪質なケースだとして、違法加工拠点に対する取り締まりを進めている。 問題の肉まんは、使用済みの段ボールを劇物のカセイソーダに浸して黒っぽくした上で、粉々にしてひき肉と混ぜ、肉まんの具として約10分間煮込んで作られる。段ボールとひき肉が混ざった具は、外見上は本物と見分けが付かないという。
ヤフーニュース引用
段ボールって食べ物?
いや~すごいですね~ミートホープがかわいく見えてきます。
いつからこんな事していたんでしょうか?
宮城県松島町の鮮魚物産店「松島さかな市場」が、松島産のカキを使ったクリームコロッケをパンで挟んだ新商品「松島かきバーガー」を発売した。低迷するカキの消費拡大を図ろうと、試行錯誤の末、若者向けの新商品開発にこぎつけた。
「かきバーガー」には、カキが最もおいしいとされる2―3月に松島湾で水揚げされたカキを使う。刻んだカキを入れてクリームコロッケを作り、利府町のパン製造「カトーマロニエ」のパンで挟む。価格は税込みで一個350円。
さかな市場は2月にバーガー開発に着手した。当初はカキフライをパンに挟んでみたが、カキの味が強すぎて失敗。カキが苦手な人でも食べられる味を求めて、クリームコロッケに落ち着いた。ヤフーニュース引用
かきバーガー登場ですかぁ~
マック?モスバーガー?って思ったら、鮮魚物産店「松島さかな市場」って魚屋さんだったんですね
松島産のカキのPRになるでしょうか?でも何だか食べたいなぁ~
[PR]会社設立を考える
ジェイマジックは、携帯向けコンテンツ「顔ちぇき! ~誰に似てる?~」上で、リクルートとのタイアップ企画「HotPepperちぇき!」を開始した。
今回提供される「HotPepperちぇき!」は、「顔ちぇき!」を活用し、顔写真を送信すると、その顔がどのジャンルの料理に属すか判定するというもの。「焼肉顔」「ピザ顔」などと判定される。上位3つの料理名で表示して、飲食店のクーポンなどを配布する携帯サイト「HotPepperPockets」にリンクする。
同社では「ランチやディナーの前に友人同士で顔写真を撮影し、コミュニケーションしながら料理、店舗を探せる」としているヤフーニュース引用
携帯向けコンテンツ「顔ちぇき! ~誰に似てる?~」ってやったことなにですよね~
これだけ話題になるとやってみたいかなぁ~なんて思ったり・・・
焼肉顔ってどんな感じなんでしょうか?
オリンパスの「未来創造研究所」は7月7日、レンズの新しい設計手法を確立したと発表した。同社では、この手法を用いて全方位(水平画角360度)の撮影や投影が行える「軸対称自由曲面レンズ」を開発。プロジェクターやCCDカメラの試作機を作成した。
ヤフーニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000001-zdn_lp-sci
なんだかすごそうですが・・・
だんだんと人間の視界にだんだんと近づいているような・・・
カネボウ・トリニティ・ホールディングスから社名変更したクラシエホールディングスが2日、初めての営業日を迎え、中嶋章義会長と小森哲郎社長が新社名のプレートを披露した。同社はこれまで「カネボウ」ブランドで日用品と食品、医薬の3事業を展開してきたが、ブランド名を「クラシエ(Kracie)」に統一する。中嶋会長はあいさつで「新しい一歩を踏み出した期待感でいっぱいだ」と述べた。
カネボウは04年の経営破たんを経て、産業再生機構の支援で再建を図ってきた。化粧品事業は花王に売却され、日用品など3事業は、ユニゾン・キャピタルなど3投資ファンドに売却された。ヤフーニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000026-mai-bus_all
カネボウからクラシエ(Kracie)へ変更になりましたが、どのくらいでブランド名と商品が繋がるのか・・・あまり宣伝を見かけなかったように思いますが
ブランド名のクラシエ(Kracie)が浸透するまでには時間がかかるでしょう。