児嶋勝のエンタメニュース/広告代理店

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

児嶋勝のエンタメブログ!<デスノート>新作の特別編がテレビ初放送 11月17日に「金曜ロードSHOW!」で

2017-10-27 11:01:30 | 日記
MANTANWEB 10/27(金) 11:00配信



 映画「デスノート」(2006年公開)の続編で東出昌大さんと池松壮亮さん、菅田将暉さんが出演し、昨年公開された「デスノート Light up the NEW world」(佐藤信介監督)の特別編が、11月17日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時放送)でテレビ初放送されることが27日、明らかになった。今作は前作映画から10年後を舞台に、完全オリジナルストーリーで製作された。

 「デスノート対策本部」のエース捜査官の三島創(東出さん)、名探偵「L」の後継者・竜崎(池松さん)、キラ信奉者のサイバーテロリスト・紫苑優輝(菅田さん)らが、6冊のデスノートを巡って争奪戦を繰り広げるというストーリー。藤原竜也さん演じる前作の主人公・夜神月(やがみ・らいと)、松山ケンイチさん演じるL、戸田恵梨香さん演じる「ミサミサ」の愛称で知られる弥海砂が引き続き登場することも話題になった。

 主演の東出さんはテレビ放送されるにあたり、「完全オリジナル脚本なので、原作を好きな方も、一から知る物語になっていると思います。台本を初めて読んだとき、すべてが明らかになるクライマックスに興奮しました。今回のテレビ初放送で、多くの方に見てもらえることが、とても楽しみです」とコメントを寄せている。

児嶋勝のエンタメブログ!新垣結衣が明かす“笑わせる芝居”の秘訣、30代への心境も語る

2017-10-20 10:57:43 | 日記
ORICONNEWS 10/20(金) 8:40配信





 ドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系)や『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、キュートなコメディエンヌぶりを発揮してきた女優・新垣結衣。最新の主演映画『ミックス。』(10月21日)でも、ガングロメイクに挑戦するなど、体を張った演技を見せている。普段はもの静かな印象がある新垣は、いかにして人を笑わせる芝居に臨んでいるのか。女優としての成長、そして30歳を前にした心境も聞いた。

◆コミカルなお芝居は『リーガルハイ』で鍛えられた

――ドラマ『リーガルハイ』や『逃げるは恥だが役に立つ』に続き、今作でもコメディエンヌぶりを存分に発揮されています。コミカルな演技に対して意識していることは?
【新垣結衣】昔から、コミカルなお芝居をやらせていただく機会がわりと多いんです。実は、テーマが重いものよりもコメディのほうが、楽しい気持ちで現場にいられるのがいいなというのが本音です(笑)。でもコミカルなお芝居って、体力も頭も使いますし、思い切り演じるという勇気も必要なんです。そういった意味では、『リーガルハイ』でとても鍛えられたと思っています。

――人を笑わせるお芝居は難しいと思いますが。
【新垣結衣】最初は、主役を演じることをプレッシャーに感じていました。でも、現場でスタッフさんが私のお芝居で笑ってくださったので、そこに喜びを感じるようになったんです。脚本家の古沢良太さんや石川淳一監督と二度目にご一緒するからこそ、期待以上のものを見せたいという気持ちで挑みました。

◆監督の「よーい!」でスイッチが入るまではなるべく省エネ

――普段はもの静かな印象の新垣さんですが、振り切ったお芝居をする時の切り替えは?
【新垣結衣】監督の「よーい!」という声でスイッチが入るまでは、なるべく省エネするようにしていて…。カットがかかった途端に、再びスイッチオフにしてシューッと静かになるというか(笑)。なので、撮影中だけスイッチオンの状態です。

――オンとオフの切り替えは上手なほうですか?
【新垣結衣】いつの間にか切り替えられるようになりました。以前は、例えば泣くシーンの時、気持ちを持っていこうとして、その日1日ナーバスになってしまっていたんです。泣いたシーンの後も、なかなか気持ちを切り替えられなかったりするし、もしかしたら知らないうちに役の感情が自分に影響してしまうことがあったんじゃないかと。それで、このままでは体も心ももたないと感じて、自然と上手く切り替えられるようになったんじゃないかなと思います。

◆先輩方の話を聞くと早く30代になりたいです(笑)

――新垣さん演じる多満子は、萩原(瑛太)と出会ったことが転機となって人生を再生していきますが、新垣さんの女優としての転機は?
【新垣結衣】このお仕事を始めた瞬間が、人生の転機だと思っています。できなかったことがある日突然できるようになるわけではなくて、いろんな経験を経て徐々に変化していっている。特定の年齢や作品が転機となったわけではなく、毎日の積み重ねがあって、今の私があるのではないかなと思っています。

――今後磨いていきたいことはありますか?
【新垣結衣】特別これを磨きたいというものはないんですけど…朝に強くなりたいです(笑)。夜は余計なことを考えなくてもいいし、考えてもいいし、自由時間という感じがしてどうしても夜型人間になってしまうんです(笑)。でもなるべく朝に強くなって、もっと時間を有効に使えるようにしないといけないですよね。

――そんな新垣さんは現在29歳。30代を目前にした現在の心境は?
【新垣結衣】「30代は楽しいよ」と女性の先輩方がよくおっしゃっているので、早く30代になりたいです(笑)。きっと経験した人にしかわからないような楽しさが、30代にはあるんじゃないかとワクワクしていて。10代や20代のがむしゃらな時期を経て、お仕事にもある程度余裕が生まれて、プライベートも充実させたいという意欲が沸いてきたりするのかなと思って。良い意味で肩の力を抜いて日々過ごせるような気がするので、30代が楽しみです。
(文:奥村百恵)

児嶋勝のエンタメブログ!テラスハウス史上No.1美女・Niki、自身初の写真集発売イベント開催

2017-10-16 17:28:56 | 日記
Deview  10/16(月) 17:20配信



 テラスハウス史上No.1美女と話題になっているNikiが14日、自身初の写真集をリリース。渋谷タワーレコードで発売イベントを開催した。

【写真】次期ファッションリーダーとして注目されるNiki

 「初めてこのお話を頂いたときに、本当に売れるの? とドキドキしていた」と
話すNikiだったが、会場には約200人のファンが集まり、会場は満員状態。15日に誕生日を迎えるNikiのためにサプライズでバースデーケーキが用意され、ファンからの「お誕生日おめでとう!」のコールと共に一斉にクラッカーが鳴り、本人を驚かせた。

 初めてこういった場でファンと触れい「ドキドキ」したとコメントしているNikiは、終始笑顔で、楽しそうにイベントを終えた。

■Nikiのコメント
「撮影がハワイに決まって、完成したものを見たときに、きっと見てくれた人もハワイに来たような気分になれるし、いいな!って思える作品ができたんじゃないかなって思います! 写真集の中ではいつもとは違うメイクや、ファッションのショットや、シンプルでナチュラルな一面を見れたりするので、楽しみにしててください!」

児嶋勝のエンタメブログ!吉澤ひとみ、衝突事故をブログで謝罪「ご迷惑をおかけしました」

2017-10-06 12:39:52 | 日記
ORICONNEWS 10/5(木) 19:32配信




 元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ(32)が、9月29日にワゴン車を運転中に、別のワゴン車と衝突する事故を起こし、5日に自身のブログで謝罪コメントを発表した。

【全身ショット】ママになってもスラリ体型の吉澤ひとみ

 冒頭、「私事でお騒がせいたしまして、申し訳ございません」と謝罪し、「一部報道にありましたとおり、先月29日、私が運転する自動車が対向車と衝突する事故を起こしました。事故後、私は、そのまま現場に残り、駆けつけた警察官に対応しました。現在、警察が当時の状況を調べており、私もこれに最大限の協力をしています」と経緯を報告。「対向車に乗車されていた方、お仕事の関係者の方々には、ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。

 報道によると、吉澤は先月29日午後8時ごろ、東京・板橋区の交差点で、自身が運転するワゴン車が交差点を右折しようとした際、反対車線を直進してきた、別のワゴン車と衝突。運転していた男性は足に軽いけがをし、吉澤にけがはなかった。