いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

美味しいものあれこれ

2017-06-28 22:24:46 | 好きなもの



ポッキーなんて、ずっと子供が食べるお菓子だと思っていて、

若い頃から今まで殆ど食べたことが無かったのですが、

このパッケージの色の美しさに妙に心惹かれて買ってみたら、

それがまぁ~~、美味しいの美味しくないのって!めちゃ美味しくて。

どハマリしてしまった!ので、(好きになると同じ物ばかり食べる傾向アリ)

いつも3袋まとめ買いして、菓子棚に切らさぬように常備すると言う。。。

尚、これは私1人だけが食べ、他の2人は食べない。

3月の20日頃に初めて買って以来、期間限定商品なのに先日までまだ売られてましたが、

さすがに、もう~いつも行く2軒のスーパーの在庫も底を付いているはずです。

テレビを見ながら、ほろ苦い抹茶チョコ味のポッキーをポリポリ、ポリポリ。

ああ~それがもう出来無くなるかと思うと寂しいのです。



姪っ子が母の日にブリザードフラワーと一緒に母にと送ってくれたお菓子。

アップルが入ってて激ウマでした~。私、母じゃないけど分け分けして美味しく頂きました。




最近、どんどんお菓子作りにのめり込んでいる妹1の手作りチーズケーキ。

私、スポンジにほんのりチーズ味のケーキは食べないんですが、

濃厚でねっとりチーズ、チーズしたケーキ派でして、これが私好み。

「チーズケーキはこうじゃないとね!」と常々思っているわけです。




今年は雨が少ないのが良かったのか?何が良かったのか? 毎日毎日これくらいのイチゴが収穫できて、

それも長く収穫できる日が続いたので、日々楽しみに堪能させてもらいました。

妹はイチゴ好きなhime妹ちゃんの為にとせっせと育ててくれるお蔭で、

妹ちゃんが来てない日は、私と妹2の2人が食べちゃうってことに。

ちなみに作っている妹1は殆ど食べないんですね~、なぜだか?



5月18日撮影 こちらではアラスカと呼ぶエンドウ豆。
近頃はグリンピースと言うのかも…又は違う品種なのかもしれないけど


鞘を食べる絹さやエンドウも、鞘は食べれなくて豆だけを食べるアラスカも上出来だった今季。

どちらも季節を感じるエンドウの独特の香りが大好きです。

収穫するのはちょっと面倒くさくて、妹任せですけど・・・
あっ、育てるのも妹任せでした・・・

せめても、鞘から豆を取り出すくらいは手伝わないとね~バチが当たりますよね。

勿論、豆ごはん、煮物にと、何回も食べることが出来て満足!満足でした。


アップするのが後回し後回しになって、だいぶん前の話題で   
でも、一応記事にしてたので・・・・


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいカメラ&タツナミソウ | トップ | 作って貰ったお人形 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。