いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

西洋タンポポに滴

2016-12-28 23:25:10 | 

今日午前中で、手抜きだらけの大掃除も終わり、午後からはお正月飾りや

新年に新しく替えたい諸々を買い物に行って来ました。

明日は妹たちは障子の張替をしたり、私はお正月中に使う野菜を収穫して洗って用意します。

30日はおせち料理やお正月中に必要なお菓子や飲み物などいろいろ調達して回ります。

31日の午前中はおせち料理作りを済ませたら、後は紅白の時間までのんびりだなぁ~、

・・・と思っていたら、姪っ子一家が午後からお泊りに来ることになりました。

今年は都合でhimeちゃんのお父さんのご実家への帰省無しとなったためです。

なので、賑やかな年越し&お正月を過ごせそうで、今から楽しみです。



初めて霜が降りた日に、少し日が差してきてタンポポの綿毛に、

降りていた霜が滴になった写真を見て頂いて

年内の更新は今日までと言うことにさせて頂きます。

皆さんには1年間、拙い当ブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

新しい年が皆さんにとって、幸せ多き1年となりますように。

良いお年をお迎えください。



ピントが中心に。




同じタンポポの外側にピントが。


























『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリぼっち!? | トップ | 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ぐり)
2016-12-30 19:51:24
賑やかなお正月となるのですね
よかったですね
しんみりしたお正月もいいでしょうけど
やっぱりね子供たちがいて
賑やかなのがいいですよね
あと1日となりました
今年もありがとうございました
良いお年をお迎えください
タンポポの水滴素敵ですね
楽しいお付き合い、ありがとうございました (azami)
2016-12-30 22:41:46
ぐりさん、こんばんは~。
は~い、そうなんですよ。
今年のお正月は、久々に賑やかに過ごせることになって!
本当に良かったです。
そうそう~、婆3人だけだとね、やっぱりちょっと物足りないですから。
12月慌ただしくしている内に、明日1日を残すだけになりましたね。
こちらこそ、1年間楽しくお付き合いして頂いて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ぐりさんも、どうぞ良いお年をお迎えになってくださいね。

見慣れたタンポポの綿毛も滴が付くと、又、違って見えて、
綺麗だなぁ~って思いました。
今年もお世話になりました (Micchii)
2016-12-31 11:11:53
ご無沙汰いたしまして本当に申し訳ありません。
今年もブログにたくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
来年も更新は控えめながらブログは続けて行く
つもりなので、よろしくお願いします。
今もお正月を迎える準備で大忙しのことと思います。
どうかお体に気を付けて良いお年をお迎えください。
お世話になりました (azami)
2017-01-04 20:25:56
Micchiiさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、旧年中は沢山のコメントありがとうございました。
公私ともにお忙しくされている中、ブログ更新は大変かと想像していますが、
どうぞ、無理に無い範囲で、今年も頑張って下さいね。
楽しみにしていますので。
年末から今日の午後まで姪っ子一家がお泊りだったので、
嬉しい慌ただしさ賑やかさでした。
今は急に静かになって、久しぶりにPCを開けているのですけど、
ちょっと淋しいです。すぐに慣れるんですけどね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。