いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ジョウビタキ

2007-01-18 14:03:10 | 

ジョウビタキ君のオレンジの体色と羽にある白い模様は離れていても目に付きます。
でも、黒い顔に黒い目なので、目もとをバッチリ撮れません
(もう~、少し腕が良くならないと・・・・


今日も近くに来てくれないジョウビタキ君です

画像の上にマウスを持って行って下さいね。
手のマークが出たら画像に一言添えてあります。
又、画像をクリックして頂くと少し大きくなります。


いつまで撮ってるの!もう~止めてよね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のリース | トップ | 雪の北アルプスへ(1) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です (管理人)
2007-01-18 20:25:22
azamiさんこんばんは
「ジョウビタキ」くん良いですね
目を光らせて撮るのは難しいですよね、太陽との関係もあるしぃ・・・

今日、私は鴨の中で一番小さい「コガモちゃん」を探してブラブラしました。
光の加減で色が変わるのでとても好きです。

まだまだ挑戦して下さい
ありがとうございます。 (azami)
2007-01-18 22:19:03
管理人さん、こんばんは~。
ありがとうございます
お陰様で新しい投稿にチャレンジをする事ができました
出来なかったことが出来るようになるってとっても楽しくて嬉しいです。

私の場合、偶然目がハッキリ写って居たりするとヤッタァーって喜ぶんですが・・・本当に難しいですね。
光を味方に出来る様になるなんて夢の、又、夢です。

今度はコガモちゃんなんですね。
寒くても取材頑張って居られるのにはいつも頭が下がります。
いいですねぇ~。 (Kurotarou.Sr.)
2007-01-20 17:31:31
こちらへは、はじめての書き込みですね。
やっぱり、お上手ですねぇ~。
撮影技術、センス共に素晴らしいものをお持ちなのは以前から承知していましたけどね。
はなさんの写真を拝見していて常に感じることは生き物全般に深い愛情、優しさをお持ちなんだなぁ~ということです。
技術的にのみ優れた写真にはあまり感動を覚えませんが、はなさんの写真はなにかしらほのぼのしたものを感じるのを禁じえません。
はなさんのお人柄なんでしょうね。

初めてのコメントなのに長くなりました。
また来ます。

鳥(ジョウビタキ)さんのつぶやき・・、受けました!
お!鳥さんですね。 (カコ)
2007-01-20 21:12:28
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
azamiさんの家の周りは鳥さんの宝庫だと思います☆
うらやましいな!
私だったら家の回り実のなる木を植えたり、餌箱を置いて鳥さんに来てもらうけどな~ァ
そこで激写!!

他に用事があったのでメール送りました。
Unknown (MARIN-MAMA)
2007-01-21 11:37:36
綺麗なオレンジ!
これは葉を落とした木々の中では引き立つでしょうね。
鳥さん、モデルさん、ありがとー!
美鳥さんに撮ってもらえてよかったね。
TBしましたよ (管理人)
2007-01-22 05:30:16
azamiさんおはようございます
トラバ致しましたのでご承認してください。

いらっしゃいませ。 (azami)
2007-01-22 20:19:48
Kurotarou.sr.さん、こんばんは~。
早速、こちらを見に来て下さってありがとうございます。
土曜日から、飛騨の新穂高へ出かけて居て
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい
写真の技術なんて~何も無いのに、そんなにお褒め頂くと嬉しいやら、穴があったら入りたいやらです。
少しづつでも、マシなものが撮れる様にになれたら良いのですけどねぇ~。中々、思うようにならなくて・・・
これからも、つたない写真ですが、身近なものを撮り続けて行きたいと思っていますので、良かったら、又、覗きに来てくださいね。

ジョウビタキ君に私の思いが通じないかな?と願っているのですが・・・(無理ですよね)
お久しぶりです。 (azami)
2007-01-22 20:36:11
カコさん、こんばんは~。
こちらこそ、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
家の周囲でいろんな鳥さんの鳴く声がよく聞こえるし姿も見えているんですが、
いざ!写真に~~と思うと、毎度何処かに逃げて行かれてしまうんですよ。
辛抱に待っていられないし・・・
はな柚子の木は植えたんですが、・・・あっ、これは蝶が好きな木でしたっけ!?
餌箱、どこか適当な場所を考えて見ようと思います・・・で、激写ですね!フフフ

メールのお返事遅くなりましたが、今朝送らせて頂きました。

Unknown (azami)
2007-01-22 20:47:19
MARIN-MAMAさん、こんばんは~。
そうなんですよ、葉っぱが落ちたこの時期だから
こんな私にも何とか鳥さんの写真が撮れるんですよ。
そうそう~、色が綺麗なのであっ!あそこに居るって
わかりやすいです。
せっかく、モデルさんになってもらったのに・・・
もっと、綺麗に撮って上げたいんだけど、腕が~

動くものって特に難しいですねぇ~。
TB (azami)
2007-01-22 21:06:25
管理人さん、こんばんは~。
トラバ、ありがとうございます。
今朝ほど、表示に切り替えさせて頂きました~。
私の方からもトラバさせて下さいねぇ~。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事