いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

瀬戸大橋祭へ~

2017-05-19 22:19:27 | お出かけ

もう20日以上程前のことなんですが、

4月29日(土)、前日の夜から我が家にお泊りのhimeちゃん達と一緒に、

春の瀬戸大橋祭へと。(春と秋の2回開催され、開催場所は異なる)



出店しているテントの数も人出も毎度のことながら凄く多くて・・・

(人が多い場所では写真が撮れないので、空いている所でパチリ)

何かを誰かが物色している時は、お互いを見失わないように・・・と常に気にかけながら、

それくらい、広い会場が大勢のの人人で大混雑なのです。

売られている物は繊維の町なので、ジーンズを始めとする衣料品が一番多いけど、

あと靴、バッグ、帽子、寝具などの他、殆ど何でもアリと言っても良い程の品ぞろえなのです。

それらが、かなりお買い得ときてます!



リュックの大きさ、縦40cm横26cmマチ幅16cmのたっぷり容量です。



先だってhime妹ちゃんが自主勉強で行った、ジーンズのベティースミスも出店していて、

そこで山積みのジーンズの中からお気に入りを見つけて買ったり、

あちこちのテントを物色して洋服や帽子やバッグなども買ったところで、

もう1つ別の会場へと移動することに・・・



別の会場へ行った頃から強風が吹き始めて、それまで青空だったのにいきなり黒い雲も出てきて、

雷が鳴るお天気の急変があるかも!?の天気予報も出ていたので、事前にとしばしビルの中に避難&休憩。

その後、天候の悪化も無く又、青空が戻って来たところで、屋台でお昼ご飯を買って食べることに。

himeお姉ちゃん、大好きな「黄金のとりから」注文中です。



私と姪っ子が食べた「ひるぜん焼きそば」。コレ初めて食べました。

ジンギスカンのタレや味噌だれを用い、カシワ肉(親鶏の肉)を使っているのが特徴だそうです。

2011年B-1グランプリで「ひるぜん焼きそば 好いとん会」が全国第1位になっています。

私的にはちょっとタレが甘めで・・・もうちょっとパンチがほしいな~。。。と。

でもまぁ~好きずきがあるし、屋台だったからかもですね~。



散々歩き回って買い物を済ませて、帰り道で・・・

お姉ちゃんったら、どうしました!?

婆ちゃんに何かやって貰ってますよ~。



瀬戸大橋祭に行く時は、妹1が毎回送り迎えをしてくれます。

とにかく朝早く開始早々の時間くらいに行かない限り、

会場を目指す凄い車の渋滞に巻き込まれ、中々たどり着けないのです。



なので、会場近くまで送って貰って、そこから少し歩いて行くほうが早く到着出来るわけです。

妹1は瀬戸大橋祭には全く興味が無く、送迎のみを買って出てくれるのです。

そんなわけで、帰りも会場から10分足らずの所にある家電量販店の駐車場で待ち合わせです。



待ち合わせの場所はこの橋を渡るとすぐです。

橋の上からは右手奥に瀬戸内海の青い海と島、

左には川沿いに町並みと遠くに山が連なって見えます。

ここからの眺めって結構好きなのです。



家電量販店の植え込みに小さな紫色のマツバウンランが、び~~っしり咲いてて、

可愛い妹ちゃんと可愛い野草を撮ってみました~。



翌日の朝、昨日買ったリンゴ飴の食べ残しを「上手い!上手い!」と頬張る妹ちゃん。

昨日はたくさん歩いて買い物をしていろんな物を食べて楽しかったよね~。









『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綿毛どこまで飛んで・・・ | トップ | アウトレットパーク&ディナー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姪御さんの (ぐり)
2017-05-22 19:19:50
お子さんたちとお祭りへ
出店を覗くのは楽しいですね
くちのばかっとあくバック今はやりなんですよね
私も買ってしまいました
まだ使っていないですけど
やっぱり女性は買い物が楽しいですね
焼きそばも屋台特有の味ですか
楽しくてよかったですね
ご無沙汰しました。 (pochiko)
2017-05-22 22:54:17
himeちゃん姉妹ちゃんとお出かけは
いつ行っても楽しいですよね。
すっかり大人っぽくなったお姉ちゃん。
妹ちゃんも大きくなりましたね~
感無量って感じですよ。
お買い物をしたり屋台の食べたりと楽しい一日でしたね。
下の記事も読ませていただきますね~
皆と一緒に盛り上がって! (azami)
2017-05-23 20:29:51
ぐりさん、こんばんは~。
そうなんですよね、いろんなお店がたくさん出ているので、
hime達が欲しい物を探してあっちのお店こっちのお店を覗いたり、
屋台で好きな物を買って食べたり、お祭って楽しいんですよね♪
おお~~!ぐりさんもがま口タイプのリュック買われたんですね。
最近、流行ってるらしくてよく見かけますよね。
先日、himeたちの運動会にカメラやウエストポーチも一緒に入れて行ったんですけど、
出し入れしやすくてとっても使い勝手が良くて・・・
これは買って正解でしたよ~。
ぐりさんも、どこかへ撮影に行く時とかに、活躍すると思いますよ。

ですよね~、大した物を買ったわけじゃないですが、
でも、買い物って楽しくて大好きです。
お祭に行って買い物したり、屋台を見て回って何食べよう~?とかが若い頃から好きなので、
姪っ子たち皆と一緒に盛り上がって充実した1日となりました。
農園も頑張っていますね♪ (azami)
2017-05-23 20:58:25
pochikoさん、こんばんは~。
そうそう~himeたちと一緒にお出かけするのは、
行き先がどこでも楽しくて・・・有り難いことです。
今回のお祭もあれだこれだと、たくさん見て回ったり、
好きな物を買って食べたり、
一緒ならではの楽しさ面白さを味わえた1日でした。
pochikoさんにはおチビちゃんの頃からず~っと見て頂いているので、
あんなに小っちゃかった子が・・・と見て頂いてるんですよね。
本当に2人とも、大きくなったでしょう~!
お姉ちゃんは服装とかもちょっと大人っぽくなって、
妹ちゃんの方もすっかり身長が伸びて、
小学校高学年の2人に、婆たちは追い越されてしまいそうです。
pochikoさん、お忙しい中でも農園の方バッチリ頑張っていらっしゃいますね。
ブログいつも楽しみに読ませて貰って、お元気にされているのが分かるので嬉しいです。
こちらの記事は、ポッカリ空いた時間があればね!
とにかく、今は無理のない範囲でね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。