コジマ雑貨店

石川県七尾市の自宅兼店舗でリネンの手作り品の販売を始めて8年。
手作りの温もりを感じる作品をお届けしています。

フェミニンブラウス

2017-04-29 | 作品
シンプルなのもいいのですが、実はかわいいのも大好きなのです。

しばらくシンプル系できましたので、フェミニンなタイプを2点作りました。







赤とピンクの小花柄のブラウスです。
リネン生地です。サイズは S~L、華やかな色遣いがパッと顔周りを華やかにしてくれます。

もう一枚は、お客様にとても評判の良い柔らかいリネン生地で作りました生成系の白いブラウス。





身頃がゆったりしたドロップトショルダーで、袖が少しバルーン状にふくらんでいるかわいい今年人気のデザインです。

6月の作品展用です。
かわいいのやっぱり好きですーー






デカ山車輪Tシャツできました!

2017-04-29 | 作品
いよいよGWに入りましたね~
うらやましい(^_^;)
七尾はもうすぐデカ山、青柏祭です。
七尾まちあるき協議会では、昨年に引き続きデカ山車輪Tシャツを作りました。
当店でも販売しております。



今年は、杢グレーとアイスグリーンの二色。
昨年との違いは、フロントにかわいいシンプルなデカ山のイラストが入りました。

わたしもすでにこれを着て仕事をしています。

購入ご希望の方は、当店か協議会加盟店へどうぞ。。。

ユネスコ無形文化遺産に登録になりました。
一緒に盛り上がりましょう!!!

ボーダーのシャツブラウス

2017-04-22 | 作品
作品展用2点できました。

この2点はもうすっかり〈夏〉を感じさせます。
ボーダーのシャツブラウスです。
1枚はスキッパーシャツ、1枚は裾にタックを取り少し膨らませたブラウスです。
優しい色合いのボーダーが涼しげです。





スキッパーシャツ。
サイズはほぼフリーサイズ。七分袖。後ろが長いデザイン。
Vネックの開きが気になる方はキャミソールをインして着ていただくといいかと思います。
とても柔らかく肌ざわりのいいリネン生地です。
夏はさらっとしてくれること間違いなし!!






こちらは裾がかわいいブラウス。
サイズはS~2Lの方ぐらい。七分袖。

無地もいいですが、夏はボーダーや花柄なども着たくなります(^_^)






古布とリネンのベスト

2017-04-15 | 作品
作品展のためのベストを作りました。
またまた古布とリネンのコラボです。





前身頃の古布部分はポケットになっています。
サイズはM~L。

時間があると思っていたけど、作品展まで一月半になり、ただ今猛烈に焦っております(^^;)

作品作りに専念いたしますので、店頭販売はいつにもまして品薄でご迷惑をおかけいたします。
6月までお待ちくださいね。

でか山車輪飴 発売中!!!

2017-04-13 | 作品
桜も満開、きれいですねーーー
花見にも行けないので、車の中から咲いている桜を見て花見しています。

で、もうすぐ5月。。。
また七尾が賑わう青柏祭が近づいてきました。
なんだか心がわくわくしますね。

そんな気分を盛り上げようと商店仲間のまちあるき協議会で、『でか山車輪飴』を作りました!





車輪をかわいい金太郎飴にしてみました。
味はりんご、すっきりととってもおいしいんです。
5個入って250円。
おみやげや、ちょっとしたプレゼントにピッタリです。
もちろんご自分用にも。。。
当店や、加盟店で絶賛発売中です。

それから、まちあるき協議会で新しいマップを作りました。




かわいいイラスト付きの、楽しいマップです。
手に取ってご覧くださーい(*^_^*)

綾織りリネンの七分丈ワイドパンツ

2017-04-09 | 作品
昨日ご紹介いたしましたワンピースと同じ生地でワイドパンツを作りました。
平織りと違いシワを気にせず履けるので、とっても便利だと思います。
綾織りなので、生地もふっくらいい感じに厚みもあり、ボトムスにピッタリです。






サイズはM~Lサイズ、163㎝の私が履いて七分丈です。
今年はワイドパンツが流行っていますね。
ボリュームがあるので、トップスはコンパクトにまとめるとバランス良くかわいく着れると思います。
スニーカーだとカジュアルに、ヒールだと大人っぽくなりますね。
一年中履けてお得な一枚だと思います。


綾織りリネンのワンピース

2017-04-08 | 作品
春らしくなりましたねーーー(*^_^*)
昨日今日などは上着もいらないくらいでしたね。

いよいよおしゃれも本番です!!
何を着ようかなーーっといろいろ考え中です。
楽しみですね。

この頃店を訪れるお客様も増えてきました。
みなさん、春夏のおしゃれ計画を立てていらっしゃるようです。

6月の作品展にはいろいろたくさん楽しんでいただけるよう、ただ今リネン服をご用意しています。
もうしばらくお待ちください。

本日綾織りリネンのワンピースが仕上がりました。
綾織りなので、生地がふっくらしていて手触り良く、シワになりにくい生地です。






サイズはフリーサイズ、両サイドにポケットがあります。
下にパンツを履いてもステキだと思いまーす。







オーダーしばらくお休みします。。。

2017-04-02 | 作品
6月に作品展をさせていただくことが決まりました。
作品作りに専念させていただくため、しばらくオーダーをお休みさせていただきます。
すでにオーダーをいただいている分までで、6月くらいまでお休みします。
再開はまたここでご案内いたします。
よろしくお願いいたします。

O様オーダーのベストができました。




少し長めのシンプルなベストです。
厚手のリネンでしっかりしています。
フラックスカラーでどんなものとも合いますね~
これからの季節、Tシャツの上に羽織ったりとベストが活躍します。
O様、いろいろなコーディネートでお楽しみください。

ありがとうございました。