小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

ハガイノチ

2009-08-07 23:01:45 | 
 芸能人は歯が命。というCMを覚えているでしょうか?
 何も、芸能人でなくとも歯は大切にせねばならないのです。

 誰しも痛みに弱いと思いますが、漏れずにあたしも痛いのは大嫌いです。心身ともに痛いのはご勘弁です。

 歯医者は嫌いです。
 あのキーンという音を聞くだけで、痛み神経へ直結ですし。。。
 痛みを軽減させる麻酔ですら痛いのです。


 今日は歯医者さんへ参りました。
 こんな歯医者さんです。

 コレが歯医者さんなのかと驚くでしょ?美しい外観です。其の名も「こころ歯科クリニック」です。
 
 ココのおかげで私の歯医者嫌いが少し緩和されました。
 何故なら、ココは「無痛治療」を心がけていらっしゃる歯医者だからです。

 まず、麻酔が痛くない。針を刺す前に塗り薬をしてくださり、その後、細い針で麻酔をゆっくりゆっくりしてくださる。メロディも流れちゃったりします。

 でも、小さい虫歯だと、削り過ぎてしまうと言う理由で麻酔をせず治療します。麻酔をしてないわけですから痛い箇所はあります。が、その箇所は驚くほど丁寧に、キーン機械を使わずそっと優しく削ってくれます。

 「こころ歯科」という名の通り、私の治療を担当してくださってる院長先生(若くてイケメン)も、他スタッフの皆さんも料亭にでも来たかのような、おもてなしの心で接してくれる。感じが良い!何よりです。

 今日は贅沢にも4万円もするセラミックを入れて頂きましたが、こういう出費が無くても済むように、毎日歯のお手入れをせねば成りません。
 居心地のよい歯医者さんですが、定期健診の時以外はお世話になっていてはいけません!!!

 小島愛も歯が命。
 そして貴方も歯を大切になさってくださいませ☆

 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せらみっくううう (sachi)
2009-08-08 00:10:07
4万円!!セラミックは高いけど、歯だもんね、あとあとの為にもよさそう。

しかしこころ歯科ってすごいねすごいね。
ほんと大事にしてくれそう!こんなに自分の歯が他人に大事にされたんじゃ、コレ以降自分も大事に歯をいたわらなくっちゃって気持ちに!!

あたしも引っ越してから歯医者ご無沙汰で、
行かなきゃいけないんだけど一度やめちゃうと
通うのが億劫に><見習いますYO!
歯医者 (とんとん)
2009-08-08 00:54:36
歯は大切にしたいですよね

あたしも歯医者の『キーン』って音が大嫌いです。聞いただけで『痛い』って思っちゃいますもん・・・
麻酔の痛みは何とか我慢出来るので、(削った時の痛みに比べれば・・)なので、いつも歯を削るのであれば麻酔を・・とお願いしてしまいます

お友達から『普段から痛み止めの薬を服用してると麻酔がききずらいらしいよ』なんて話を聞いて、それからは何があっても痛み止めは服用しない方向でなんとか我慢してます。
それぐらい歯医者の麻酔はきちんと効いてくれないと困ってしまいます。
内科とかで注射とかそういう痛みはいいんだけどどうしても歯医者は・・・苦手だなぁ・・・。


そんな私にとって『こころサン』ですか・・理想的は歯医者ですね。佇まいからして『行きたい!よさそう』って思ってしまいます。第一、名前に『こころ』って入っているのがとってもよさそうな気持ちにさせてくれますね
そんな歯医者が近くにあったら通いたいです。

しかし、定期健診以外は歯医者に行かないでもいいようになりたいもんです・・・・・
Unknown (章ちゃん大好き)
2009-08-08 07:22:49
こころ歯科よさそうです★
なんといっても
小さい頃階段から落ちて
大の歯医者さん嫌いになったので…(笑)

お出かけ最高でしたよ!
電車乗って名古屋で遊んできたんだけど、
人多くて、しかも私が電車意味不~って感じで変な方向行くので…(笑)、手つなぐまではいけなかったけど、手首ひっぱってくれたり、肩もってくれたり
表現がだめすぎてごめんなさい
帰りの電車寝ちゃったんだけど、起こしてくれて
大丈夫?って頭ポンポンしてくれて…
遊びの方もすごい楽しかったけど、
電車のときいっぱい胸キュンしました(笑)←
歯は命☆ (イサムーチョ)
2009-08-08 08:36:28
私は、幸いなことに 虫歯ゼロです。
お母さんのおかげと 感謝する部分もあったりですが これからも大事にしたいです。。
でも、その分 視力が・・・なイサム(泣)
喋り手も歯が命 (マコロン)
2009-08-08 08:44:19
芸能人は歯が命!確かにそうですよね。

人前に出るお仕事ですから、第一印象ははやり
大切ですよね。小島さんに初めてお会いした時
も綺麗な歯並びが印象的でしたよ。その美しい
容姿も印象的だったのはもちろんですが☆

これからも美しくケアされた歯で素敵なトーク
を届けてください♪喋り手も歯が命ですよね。

おー (四番サード・バンスロー)
2009-08-08 12:22:19
愛様、ごきげんやう☆

善い歯医者さんに通ってらっしゃいますね
因みに場所は? やはり大垣近辺でしょうか?

我輩も近所にSッ気の少ない歯医者を見つけたいデス
Unknown (fuyu76)
2009-08-08 15:40:44
はじめまして
こんにちは

仕事中、車で移動するときはラジオ聞いてます。

私も、諸事情で前歯3本セラミックです。3本で17万円でした。。。それ以来、ちゃんと定期健診行ってます。
はっ! (どうする?)
2009-08-08 17:06:47
ぼくは、中学の時に前歯を2本とも折ってしまって(遊んでて折れた^^;)、13万しましたー><。

歯は大事ですよねー!行こうかどうか悩んでましたが、愛ちゃんのブログ読んで行く決心が出来ました!^^b

可愛い歯科衛生士さんいるところ探して、
【★イッテキマス☆】三ヽ( +´∀`)ノァ'`,、ァ'`,、
 (おっちゃん)
2009-08-08 21:56:48
歯はボロボロです…






 良い歯科医に会いたかった。
Unknown (アメリカンドリーム)
2009-08-08 22:42:11
歯医の技術もついにここまできたか。
医者=痛いは時代遅れになりそう。
リゾートホテルを思わす外観には驚きです。

私は虫歯予防のため、一度に2回磨いています、
頭の洗髪と同じで、2度磨くと効果大だと思う。