小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

大人店員

2009-08-27 22:08:42 | 
 『こども店長』の人気っぷりに日本経済の回復を願ってやみません。

 あたしの車、警告ランプが点灯しました。エンジンのランプ。これが点くとギアが上手く入らず、進むことが困難になります。

 よって、車やさんへ…。
 担当者は元ドラゴンズの選手だった『山田広二』さん!彼の親切な『大人店員』っぷりに惚れて、今の車で四台目の長いお付き合いになります。

 原因も解明でき、待つこと一時間程で修復出来ました。その間、暇しないよう話し相手にもなってくれる、身長推定190センチの大人店員。野球の話も沢山してくれます。

 車を買ってくれるお客様と、結婚を前提に付き合ってくれる女性大募集!このブログでも呼びかけておきましょう!何時もお世話になってますしね。

 尚、山田君は『トヨタカローラ愛豊刈谷マイカーセンター』で日々汗を流してます!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカンドリーム)
2009-08-27 22:57:46
>警告ランプが点灯 嫌ですね~
自分の車も最近故障続きで、神経質になってるからこういった話聞くとブルーになります。

『子供店長』『大人店員』ときたら次は『老人店員』(笑
それは無い。
子供なのにテンチョ~♪ (sachi)
2009-08-28 00:12:50
子供店長かわいいよね★
山田さんお元気でしたか?
子供ちゃまも素敵だけど、やっぱり大人も素敵!
しかし、1時間でなおったとは!!
すごい!車検並かと思ってたけど、さすがだねぇ
点灯 (ゴロ)
2009-08-28 10:10:46
僕の車も以前 1回だけ点灯したことがあります
ブレーキを踏むと点灯する電球が1個切れてました

なかなか気がつかないことを教えてくれて助かりました♪
こども店長 (四番サード・バンスロー)
2009-08-28 14:23:05
愛様、ごきげんやう☆

こども店長を観るたび、
「店長は大人の方が善い」っと
心の中で想っております

山田広二さんて、大西選手と同期入団なんですね

山田洋さんも同期

ん~ なんだか懐かし~♪
萌え/// (イサムーチョ)
2009-08-28 16:38:06
こども店長、かわゆし(o^A^o)
いちいち萌えちまいますwww

元ドラゴンズの選手の方が店員さんなのですかw
なんだか スゴイ!!!

早く、免許取りたい気分の イサムでした☆
愛車家 (マコロン)
2009-08-28 22:43:12
その後お車の調子はどうですか?

何だかセールスマンのようですが(汗)ブログ
を読んでて思わずそうお聞きしたい気持ちに。

珍しいトラブルのようにも思いますが、短時間
で修復できて良かったですね(^-^)

愛車の担当セールスさんって、車をココで買う
か買わないかを判断する重要なキーポイント
だと思います。車にも人にも惚れこんだ状態
というのは理想ですね~そう僕は思います☆

車は機械ですが人間のような人格を持ってる
ような気がします。丁寧に乗ってあげてメンテ
もキッチリしてあげて、そして愛しい気持ちで
磨き上げれば、車は必ずその気持ちに応えてく
れますよ。末永く可愛がってあげてください♪

警告 (おっちゃん)
2009-08-28 22:52:52
会社で使っている車が水温計を振り切った。
エンジンガスケットが吹っ飛んでいる模様。
このままではエンジンブロックがぶっ壊れるとのこと。


走行距離、年式を加味すると修理代は高すぎる。
ご臨終させることに決まりました。
一月前のエンジン修理はなんだったんだろう?
整備ミス?
無駄な出費でした…
山田さん? (とんとん)
2009-08-29 01:24:01
おお~~

元プロ野球選手の方が車のディーラーで営業されてるんですかぁ・・・知らなかったぁ
ビックリですwww

しかも名前が(漢字が違うけど)家の保険屋さんと同じ名前だ
って・・・全然観点が違いますね・・・。
ついつい気になってしまって・・・
でも、うちの保険屋さんは・・・見た感じ『笑うセールスマン』って感じの見た目です(●^o^●)
見た目だけじゃなく、性格もどっか似てるかなぁ
こんな事を言ったら怒られそうだ・・・

名前繋がりで・・・関係ないですね。スミマセン・・・。
アメリカンドリーム殿 (小島愛)
2009-08-30 14:04:50
 そうなんですよ。。。車移動が殆どなので、故障は困っちゃうんですよね。アメリカンドリームさんのお車もご機嫌ナナメですか。それはおいたわしい。。。

 「老人店員」(笑)お年をめされていらっしゃるのであれば、役職つきでよろしくです^^v
さちひめ (小島愛)
2009-08-31 22:54:28
 うんうん。りんくんの次に萌えますw山田さんは相変わらず「ど親切」でございましたよ!
 警告ランプがつくのは恐い事だけど、或る意味便利!!!今回のようにブレーキランプが切れてることってなかなか教えて貰えないからね。でも、大事に至らず良かったです^^v