コジマ電気の活用辞典

コジマ電気のチラシ広告で欲しい家電商品がないときでもとにかくコジマ電気に直行しましょう。コジマ電気の便利な活用術とは?

コジマ電気 ヤマダ 電機

2007-10-30 19:26:17 | コジマ電気の話題
内蔵HDD増設に挑戦したいと思います。アドバイスお願いします。
内蔵HDD増設に挑戦したいと思います。アドバイスお願いします。パソコンはVslue OneのMTベーシックタイプ、XP Homeです。この間初めてパソコンの中開けてメモリを増設してみたのですが、(差し込むだけなのでこれは思ったより簡単だった・・)次は内蔵HDDを増設してみたいと思います。そこで質問がいくつかあります。①コジマ電気、ヤマダ電機(実名出してすいません)等行くと、HDD系(外付け、内蔵両方)は、(も?)ほとんど全部と言っていいくらいBUFFALOとI O DATAのものばかりです。占領されてます。確かに品質がよく、売れているからだと思うのですが、値段が安いとはいえません。内蔵HDDは上記の2つのメーカー以外はあまりお勧めできないのでしょうか。もし他のメーカーでも内蔵HDDを出しているところがあったら教えてください。②自分の使っているパソコンはシリアルATA対応なんですが、Ⅱには対応していません。シリアルATA、シリアルATA Ⅱ両方対応のI O DATAの内蔵HDDはシリアルATA接続としては全部自分のパソコンに対応していました。質問したいのは、もしこれらを購入して、シリアルATA Ⅱとして接続することは出来るのでしょうか。可能か不可か、また、もし可能だったら簡単にやり方を教えてください。③初めはパソコンの性能にはやや不満といったくらいで、メモリ増設やHDD増設を考えたのですが、これからどんどん次はCPUだマザーボードだグラフィックボードだっていう具合にどんどん欲が出てくる危険性はあるでしょうか。(これについてはどうでもいい質問ですません。貧乏人なもので金銭的に・・・)メインの質問ははシリアルATA Ⅱとして・・・というところです。以上長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)



ヤマダ電機とビックカメラの違い
ビックカメラなどは、普段電気製品など決して安くはない。カタログ落ちの旧型製品を投げ売りして、「安い」というイメージを作り上げたが、この手法はもともとコジマ電気のやり方。コジマ電気というのは、実はヤマダ電機で高いものが、コジマでは安い。 ...(続きを読む)