amimoto.com うまい酒と肴 網元

新鮮な海の幸と網元30余年の伝統、そしてこだわり続けるマスターの味の融合。 落ち着いた空間の中でお楽しみください。

1杯100円!

2016年10月14日 | Weblog
HAPPY HALLOWEEN‼️

本日14日(金)から31日(月)までの期間限定でサントリー酒類(株)さんとのコラボ企画
「新潟ビームハイ祭り」開催いたしま〜す(^o^)/

キャンペーン期間中ジム・ビームハイボールがな、な、なんと¥100‼️(お1人様1杯限定)
これはおトク🉐です‼️

ぜひぜひご来店お待ちしております。

差し込みポップのデザインもいいですね〜d(^_^o)
ウチにぴったり(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆営業のお知らせ

2016年08月09日 | Weblog
もうすぐお盆です。
当店網元は例年通りお盆も休まず元気に営業しております!

\今年は14日日曜日も営業いたします/

みんな、マスター、ママに会いにきてね!!

お待ちしておりまーす(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジムビームハイボール体感フェア開催中!

2016年06月13日 | Weblog
本日より開催です!「ビームハイボール体感フェア」

世界No.1バーボン「ジムビーム」のハイボール!

これが食事とぴったり!

しっかり旨いバーボンハイボールを、もっともっと知ってもらうために当店ではビームハイボール体感フェアを開催いたしております。




通常ですと1杯450円のビームハイボールが期間中は、な、な、なんと350円!!
これは事件です!

期間限定イベントですのでお早めに。




新潟県、本日より梅雨入りしましたね。

梅雨の鬱陶しさをなぎ払ってくれるのがこのイベントです。

タイミングいい(笑)

さあ!皆様「網元」に集合!

ご来店お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

網元梅酒まつり2016始まりました(^_^)v

2016年06月01日 | Weblog

■網元梅酒まつり 2016■

皆様大変お待たせしました!
毎年大好評!!
\今年の網元梅酒まつり本日より開催です/
では気になる今年のラインナップをご紹介しましょう。

◆知覧茶梅酒 \550

鹿児島県、知覧(ちらん)町で栽培される「知覧茶」を使用した梅酒。

芳ばしく爽やかで風味豊かなお茶の香りと味わいのある緑茶梅酒です。

◆にんじん梅酒 \600

新潟県産の人参を使用した、ちょっと珍しい人参の梅酒。

荒くすりおろした人参が意外なほど梅酒にマッチ。

オススメの1杯です。

◆黒糖梅酒 \550

厳選した梅の実を国産黒砂糖で丹念に仕込み、じっくりと熟成させた梅酒。

優雅な香りとコクのある味わいが特徴です。

◆鍛高譚(たんたかたん)の梅酒 \550

紫蘇焼酎でおなじみの鍛高譚が作った梅酒。

紫蘇のすっきりとした風味が梅酒と相性バッチリ。

口当たりもいいですよ。

◆底たまり新六梅酒 \550

梅酒の樽の底にたまって梅の実がとろけ出た、一番旨味が凝縮されている部分のみをすくい取って瓶詰めされています。

とにかく濃厚です。梅酒マニア⁉︎にはたまらないおいしさです。

◆小正の梅酒 \550

梅酒としては珍しい本格焼酎仕込みの梅酒。

糖分に蜂蜜を使用しています。

梅の風味と酸味を生かし、本格焼酎と調和させた丸みのある味わい。

◆越乃景虎梅酒 \600

越後の地酒「越乃景虎」を使った日本酒ベースの梅酒。

越乃景虎のすっきりとした味わいと梅の風味とで爽やか&優しい味わい。

◆鶴齢の梅酒 \600

越後の地酒「鶴齢」を使った日本酒ベースの梅酒。

日本酒の旨味の中に梅の酸味が加わり、すっきりとした上品な味わい。

生産中止となりましたので、なくなり次第終了となります。

◆花札の梅酒 \550

地元の青梅を使用した奈良県の梅酒。

コクがありながらもさっぱりとした味わい。

花札のラベルが素敵です。

◆越乃寒梅の梅酒 \1000

越乃寒梅の「乙焼酎」をベースに地元の「藤五郎梅」などを使用して仕込んだプレミアム梅酒です。

普通の梅酒より若干アルコール度数が高く、北海道産氷砂糖を使用した味わいはまさにプレミアム。

現在なかなか入手困難な「幻」の梅酒です。

◆マスターの梅酒 \600

毎回大好評のマスター手作りの日本酒ベースの梅酒。

新潟県産の「藤五郎梅」を使用。

糖分控えめですっきりと仕上げました。

なくなり次第終了です。

すべてロック・水割り・ソーダ割り・お湯割りができます。

皆様の御来店お待ちしております(__)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク営業のお知らせ

2016年04月26日 | Weblog
毎度ご来店ありがとうございます。網元マスターです。

さあ!まもなくゴールデンウィークですね。
当店「うまい酒と肴 網元」はゴールデンウィーク中も通常通り営業いたしております。

懐かしい顔が揃ったら!連休で何か美味しいもの食べたくなったら!マスターとオタ話したくなったら!(笑)
是非とも当店にいらして下さいませ。
ママもマスターも元気いっぱい!皆様のご来店お待ちしております。

ゴールデンウィーク、存分に楽しみましょうね~(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アトランティックサーモンみそ漬け焼き

2016年04月19日 | Weblog
「サーモンの焼き魚」などと言うと「なーんだマスター、毎日のように食べてるよ」って言われそうですが(^^;;
しかしそんな方こそ召し上がって頂きたい逸品。
「アトランティックサーモンみそ漬け焼き」のご紹介です。

脂の乗った新鮮なアトランティックサーモンを当店特製みそダレの中に漬け込みました。
今回は、そのみそダレにさらに新潟清酒の酒粕(今回は今代司さんの酒粕を使用)も加えました。
これがみそダレの塩辛さをまろやかにし、なおかつ香りもよくなります。

これを強火の遠火でじっくりと焼き上げます。

口に運べば香ばしいみその風味と、ほのかに漂う酒粕の香りが食欲をそそります。
ぜひともお召し上がり下さいませ。

「アトランティックサーモンみそ漬け焼き」お値段600円です。
ご来店お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春いわし塩焼き

2016年03月18日 | Weblog
だんだん春らしいお天気になってきましたね。

春はいわしが沢山上がる季節です。
写真は昨日のもの。焼いていると本当にいいにおい!

もちろんお酒にもビールにもぴったり。

「春いわし塩焼き」¥500です。

御来店、お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓送迎会ご予約お待ちしております!!

2016年03月03日 | Weblog
先日の新潟日報夕刊に掲載されています!
飲むなら、宴会するなら、マスターとオタ話するなら(笑)網元で!
クーポンも使って下さいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真鱈の肝

2016年02月20日 | Weblog
4~5キロもある真鱈を仕入れると当然その腹の中に大きな「肝」が入っています。
これを「あん肝」と全く同じやり方で塩をし、ラップで形を整え蒸しあげました。
…とはいえ「あん肝」とは塩する時間や蒸しあげる時間が微妙に違うのがミソ(笑)

こうして仕上がった「真鱈の肝」は「あん肝」とはまた違った味わい。濃厚な中にもスッキリした後味が特徴です。
何より新鮮な肝でしか調理できないので地元ならではの逸品です。
日本酒が進みますよ(^ ^)

マスターおすすめの「真鱈の肝」お値段500円です。
ご来店お待ちしておりますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おきのじょお唐揚げ

2016年02月16日 | Weblog
標準和名は「ヒメジ」っていう小魚。
こちらでは「おきのじょお」(『おきのじょう』ではない)って呼ぶ事が多いかな。
ピンクでかわいい魚です。
育つと15センチ位になるそうですが、新潟で上がるのは5~6センチ位のがほとんど。
底引き網にまとまって入るそうで、まあいわゆる「雑魚」です。

ですがこの「おきのじょお」唐揚げにするととても美味しい。
中骨も柔らかいので全く骨のストレスなく食べられます。

揚げたてがビールに相性バッチリd(^_^o)
マスター全力でオススメです(笑)

お値段\500
ご来店お待ちしておりますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加