KOJI=HAJI

過去のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スリランカの酒屋事情

2007年09月19日 | アジア

スリランカの酒屋事情。
 
 御覧の通り、”鉄格子”で店員と客の間には正に”鉄”の境界線が存在します。(まぁ、全てのお店ではありませんが・・・)
 最近、スリランカも飲酒に対しての感覚が変わって来た様ですが、まだまだ田舎の方では飲酒は好ましく無いと言う感性が生きています。
 酒飲み=野蛮人的なイメージ。
 確かに、酒屋に群がる人の多くはかなりヤバイ目つきです。
 安いアラックを買って、その場で飲みだすなんてのがザラ。
 危険な客が多いから、自ずと警戒しなければならない。
 んでもって、”鉄格子”と成る訳です。

 スリランカのちょっとしたスーパーにもお酒は売ってますが、やはり売り場自体が隔離されていると言うか、物々しいと言うか、、
 とにかく雰囲気が違います。
 
 日本では考えられない事ばかりですが、文化とはそう云う物なのかも知れません。
 
 写真は、酒屋をバックに手を振るアラハコーンさん。(後に彼には大変御世話に成るのだ・・・。)
ジャンル:
海外
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KOJI=HAJI (胡乱 うろん) | トップ | スリランカの自動車学校事情 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2007-09-19 20:35:04
宗教的慣習が根付いてる国々の特徴として、女性の飲酒が好まれない空気がスリランカにもありますよね。



私がスリランカに滞在するには、私自身に鉄格子が必要だったりして…(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スリランカ 2007/09/15~09/21 ((メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行)
スリランカについての最近の情報です。