俺のブログ

たまに気向いたら更新してます。

アヒルと鴨のコインロッカー

2008-02-13 | 映画
映画を見たいなと思ってた「アヒルと鴨のコインロッカー」が最近はまってる伊坂幸太郎原作であることが分かり、思わず小説を先に読んでしまいました。

しかし読み始めはジャンルさえ分からず、これは一体何小説なんだ?
と思いつつ読み進めるとなるほど!こういうことだったのか~、という小説でした。

これから読む人のためにこれ以上は言えない。とにかく切ない話です。

その後、映画も借りて見ました。

これは映画化は難しいだろう、という話だったのでどうアレンジするのかに期待。
ほう、そうきたか。雰囲気もそのままに納得の映画化でした。ほぼ完コピ。
配役も皆ハマリ役でイメージ通り。特に松田龍平。

小説が原作の映画の場合、小説を先に読むべきか、映画を先に見るべきか、うちではよく議論になるのだけど、これは小説で正解かな。

最新の画像もっと見る