しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

年度末役員会議

2017年02月12日 | Weblog
年度末が近くなった。あとひと月と少々だ。会計と予算の執行状況を確認した。来年度予算を考えた。
役員会議を開いて総会の日程を決めた。役員改選期でないのですぐ終わる予測。研修会と懇親会を例年通りに
行うこととした。高齢者が多い地域である。遠隔地で懇親会はできない。総会会場ですることになった。
かっては慰労の温泉入浴会の案内を出したが意外と少ない参加者数だった。
往復送迎マイクロが来てもである。そこまで高齢化が進んでいる。皆、家からでるのもおっくうの様子。
ゴミ屋敷問題。高齢者の居場所の問題。「地域の茶の間」の設置。ボランチテイアの確保。
講師の派遣と意識の浸透。いろいろと検討・話題が出た役員会となった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都庁 | トップ | 交通災害共済 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡みたい (こーちゃん)
2017-02-12 06:58:54
寒いと人が外に出ない。
佐渡みたい。佐渡から移り住んだ近所の
住民の述懐だ。
少子高齢化の進んだ地域。北風・小雪の舞う通りの
風景。春が恋しい。^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。