しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

体調不良

2017年05月14日 | Weblog
体調不良と思う日がある。けっこう疲労感がある。頭がすっきりしない。滅入ってしまう。食事がおいしく感じない。
お酒もすすまない。そんな日はどうするか。寝るのが一番。寝不足と疲れの回復が必要ということ。
案外効果がある。ぬるま湯に少し長めに入ってからベッドに入る。けっこう効果がある。
ストレスが体調不良を起こすことが良くある。不安神経症、うつ病の原因ともなりやすい。
病気にならないようにするには早めの対策が必要。会議終了後は即帰ろう。日中でも疲れを感じたら
昼寝をしよう。携帯電話は離しておこう。枕元に置くと睡眠の妨げとなる。
夕刻訪ねてくる訪問客が多い。不在と言ってお帰りいただくことにしている。大事な休養時間帯だから。
昼夜逆転の生活をしている。深夜時間帯、早朝時間帯、午前中、が活動時間帯。午後4時から6時、
午後9時から午前1時頃まで休養時間。細切れで寝たり起きたり。体調不良の原因もここらにあるのかも。
連続した長時間の睡眠がとれなくなった。活動も細切れでしている。体調の良い時に活動する。
勤め人仕事でないから可能となる。そうでなければ続けられない。
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1 コメント

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昼寝 (こーちゃん)
2017-05-14 03:08:49
昼寝は必要です。
最近体調が悪いには昼寝ができていないから。
そう思う。

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