morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

ダリヤとすすき

2007-10-28 06:39:30 | その他の花
橘の丘運動公園で開催されている
国分寺盆栽祭りも今日まで
車で5分ぐらいの距離なのに
都合で行くこともできません。
まぁ、仕方ないですねぇ!
今日も今から仕事に出かけます。急ぎながら。画像の張替えをしたいが
ネタが不足しています。

富貴蘭 ダリア モリソンの富貴蘭'sblog

富貴蘭 ダリア モリソンの富貴蘭'sblog
国分寺の我が家からそう遠くない山裾に
あるススキですが、自然に生えているものではなく
どなたかが、いけばな用に植えてあるようです。
富貴蘭 すすき モリソンの富貴蘭'sblog
今日は、職場の敷地に植えられている高さ
2.5メートル程の樫の木の剪定を
先輩に指導を得ながら10本の内
5本程度を曲りなりにやってみました。
ど素人のmorisonですがやればできるものです。
自己満足に過ぎないが、そのうちに誰の指導も受けずに
できるようになると思います。

富貴蘭 すすき モリソンの富貴蘭'sblog

明日は、職場が休みなので、晴れて、風がなければ
気分転換に「はぜ釣り」にでも行ってこようと
思っています。


(画像は、拡大画像でご覧になれます。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2007-10-28 22:46:01
ススキの光加減がいいですね。斜光や逆光で撮ると生きてきて、人物もそうですよね。
今日は、台風一過のとっても素晴らしい澄み切った青空でした。船橋の東武百貨店でこの1週間催事で、日の出製麺所の皆さんがきてうどんを打ってるので、激励兼ね会いに行き、醤油うどんをおいしくいただきました。
催事場としては立派、何よりも厨房が本格的で、席も50席以上あり、東武の力の入れようがすごいですね。行列ができていました。ただ、値段は坂出の3倍(でも関東相場より安い)諸経費かかるそうで仕方ないけど。讃岐が安すぎるのか。
小旅行でした。
Unknown (morison)
2007-10-29 06:25:25
よしさんおはようです!
横浜から前橋まで足伸ばしてまで
讃岐うどん食べに行きましたか!
随分遠いのでは?
驚きですねぇ!
morisonも日の出製麺のうどん大好きです。
贈答には日の出製麺が皆さんに喜ばれますよぅ!出し入りがお勧め!


Unknown (よし)
2007-10-30 00:32:53
前橋(群馬)でなく船橋(千葉)です。
横浜から直通電車で1時間です。
かまだ醤油の「だし醤油」、以前に日経新聞の週末何でもランキングで、たまごかけご飯などで人気が出た「だし醤油」部門で全国で2位だったかな、これはお勧めで、その日の出うどんコーナーでもたくさん並べていました。
もちろん買って、会社の人に紹介しまくり・・・。

コメントを投稿