morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

ヒナキキョウの花

2017-05-15 08:18:56 | 日記

昨日は、琴平で第33回四国富貴蘭会の展示即売会がありました。

展示品の受け付けは、9時から10時。

で、同じ9時から坂出の鎌田醤油の特売があるとのことで、女房より「だし醤油」調達するよう申し付けられて、

さて、どうしたものかと思案の結果、富貴蘭会に展示する「無名豆葉」を一鉢をかごに入れて、

8時半過ぎに鎌田醤油の即売会場へ・・・。

9時開始に少し速かったのか、会場への入り口に1番に並び開場を待ち、出汁醤油を1ダース半購入。

その足で琴平へ・・・・・・。

思ったより時間がかかり富貴蘭会場へは10時10分前。

展示品の登録を済ませ会員たちが持ち寄ったさまざまの展示品を見て回る。

流石に各会員の自慢の富貴蘭の見事さに圧倒され、morisonの持参の豆葉が品粗に見える。

(最下部に展示会風景画像を参考までにUP)

もっと大株を目指して見劣りのしない富貴蘭・フウランを育てなければと気持ちを新たにしました。

今日の画像は、「ヒナキキョウ」の花です。

花は5ミリほどの小さな花で桔梗の花の似ていることからこの名前が付いたのでは?

(参考)第33回四国富貴蘭会展示会風景

ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒメヒオウギの花 | トップ | ヤマアジサイの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL