morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 金広錦(地味柄)

2016-12-03 08:26:21 | 日記

昨日は、小春日和に誘われて、ついついサヨリ釣りに・・・・。

何時もの場所には、すでにジム友のKさんが撒き餌をしながらサヨリ釣りの・・・・。

仕掛けを用意している間にもサヨリを釣り上げているのを見ると気が逸る。

さて仕掛けを投入して潮の流れに撒き餌をしたが、一向にサヨリの当たりがない。

風もほとんどないのに、撒き餌かごと浮きにハリスの糸が絡み思う場所に仕掛けが投入できない。

水温が下がるとサヨリもそれに従ってだんだんと水面から深みへと移動する。

それに合わせてハリスを長めに調整したのが災いしていると思い、

いろいろ調整するも全くの当たりがない。

1時間ほどそんな状態で釣りをしていたが、坊主。あきらめて納竿。

さて、画像は、富貴蘭「金広錦(地味柄)」の花です。

株としては大きく成長し、元々縞も確認できていた木でしたが、わが棚での置き場所などの

管理が悪いのか縞がほとんど消えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿