休日は風を切って
休日は自転車に乗って風を切って・・・汗も疲れも気持ちがいいです。自転車に乗るきっかけはダイエットでした。




(2017.6.7 あづま総合運動公園内“香りのバラ園”)







パット・オースチンはオレンジ色のバラです。カッパー・オレンジ(銅橙色)と表現されている方もおられますが、まさにそのような風合の見事なバラです。





遠目にも鮮やか、とても華やかなバラでしたが・・・名前が分かりません。よかったら教えてください。



運動公園内の道路に沿って、こんな風に植えられていたりします。



衝撃的だったのはこのバラ。外側のくすんだ赤から、中心の明る輝くような赤までの見事なグラデーションにすっかり魅せられてしまいました。今回の一番はこのバラに出会えたこと、残念だったのはこのバラの名前が分からなかったことでした。





“ワイフ君”はこのオレンジのバラがことのほかお気に召したよう。







残念ながら、この辺のバラにはまだ名札がつけられていませんでした。




しかし・・・薔薇といえばやっぱりこれでしょうかねぇ。



約300種1,500株といわれるあづま総合運動公園の“香りのバラ園”は今が見頃です。その後も次々と大勢の方々が来園されておりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« “香りのバラ園... きょうの安達... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。