休日は風を切って
休日は自転車に乗って風を切って・・・汗も疲れも気持ちがいいです。自転車に乗るきっかけはダイエットでした。




(2016.12.7 pm0:34)

安達太良の上には澄み切った青空が広がっています。



雪で頂が少し白くなった安達太良山頂です。



空には洗濯板みたいな雲が出ています。この雲は北西の安達太良方面から空一面に広がって・・・



反対側の東の空まで続いているのです。きょうも少しうるさい風がります。それで、結局自転車もサボりです。でも、このままじゃまた元のデブになってしまうと思って、ネットでポチったんです。



ポチったのは、このお嬢さんじゃなくて・・・履いているモノなんです。本当はこれからの季節に備えてマウンテンバイクなど欲しいところなんですが、新しい自転車など年金生活者にはなかなかままならないところがあるんです。



この『Cardiff Cruiser(CardiffSkateCo)』をママチャリの前カゴに入れて、人気のない堤防道路で滑走すれば、多少冷たい風があっても、きっと気持ちよく運動ができると思ったんです。


(Youtube『Cardiff Skates - The New Way to Skate』)


インラインスケートやローラースケートでもいいとは思ったんですが、この『Cardiff Cruiser』なら、自転車で堤防道路へ行ってサイクルシューズのままサッと履けるんじゃないかと思ったんです。何かしら目新しいことをして、“自転車乗りごろし”のこの寒い季節を、なんとか楽しく乗り切ってやろうと思ったんです。さてさて・・・・

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 2016.1... “カーディフス... »
 
コメント
 
 
 
おお!! (なでら男)
2016-12-07 22:46:16
何やら面白そうな。むかし,インラインスケートで遊んだことがあります。かなりの運動量ですよ。^^;
 
 
 
すごい! (ケンヂ)
2016-12-07 23:05:37
若いぞ!kojiさん。
オレなら絶対にひっくりが柄って転ぶ自信あり。
 
 
 
Unknown (えっさん)
2016-12-07 23:21:36
すごーい!楽しそうじゃないですか!(^^)!

実は私も密かに冬の楽しみを検討中ですw
 
 
 
“なでら男さん” (koji)
2016-12-08 01:32:48
インラインスケートは、きっと本物のスケートに近い感じなんだろうと思います。ローラースケートは子供達が小さかった頃に、造成したばかりの団地の道路でずいぶんやったことがあり、結構面白かったのです。
“なでら男さん”の室内練にはとても適いませんが、何か新しい刺激を少し取り入れてみたいなと思ったんです。乞うご期待です。
 
 
 
“ケンヂさん” (koji)
2016-12-08 01:42:43
冬のスポーツの定番といえばスキーにスケート。どちらも程々に経験があります。といっても、今から3,4十年前のことです。
雄大な自然の中でのスキーには遠く及びませんが、手軽に出来るところがよくてこれを選びました。雪が降ってしまったら、“ケンヂさん”馴染みの磐梯熱海のリンクで本物のスケートもいいですよね。まあ、一番大事なのは“やる気”なんですけれどね。
 
 
 
“えっさん様” (koji)
2016-12-08 01:46:31
一番欲しいのはマウンテンバイクに変わりは無いのですが・・・今回はとりあえずコイツで楽しんでみます。
“えっさん様”のことですから、大人しく自転車をガマンしているだけじゃ済まないだろうと思っていましたよ。楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。