休日は風を切って
休日は自転車に乗って風を切って・・・汗も疲れも気持ちがいいです。自転車に乗るきっかけはダイエットでした。





ナニワノイバラが咲き出して、いよいよわが家の庭にもバラの季節がやってきたようです。



バラの先陣を切っていたのはモッコウバラ。モッコウバラといえばご婚約された真子様の御印。



前から、庭にバラの絡まる柵を作りたいと思って来たのですが、ナニワノイバラの柵にしてよかったなと思っています。純白で一重咲きの大きな花、その楚々とした姿がたまりません。



そして、満開になっているのが・・・



“ワイフ君”の好きなピンクのオオデマリ。今年はとりわけ花色がいいと“ワイフ君”が申しておりました。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 夕方の安達太... “安達太良のヒ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mimoza)
2017-05-19 08:08:27
ナニワイバラやモッコウバラ・・・見事ですね!!
こちらはもうどちらのバラも終わりです。
我が家のナニワイバラは外壁隠しに植えました。
安達太良山を背景にしたお庭、オープンガーデンのご予定はありませんか?
見せていただきに飛んで行きたいです~♫
 
 
 
“mimozaさん” (koji)
2017-05-19 09:02:52
午前3時半起床、とても寒い朝で霧が出ていました。午前4時40分から、霧の中1時間20キロの自転車散歩をしてきました。
どんどん暖かくなって、夏のような天気になるのかも知れません。きょうも安達太良は頗る綺麗で、それを見ながら実家の田植え作業の予定です。
庭が少しでも魅力的に写るように、苦労しながら写真を撮っています。写真でなくて、実際にため息を漏らしながら見ていただけるような庭に出来たらいいなと思ってはいるのですが、なにせ行き当たりばったりの私と“ワイフ君”の仕業なので・・・写真が一番です。ハハハ
 
 
 
素晴らしいですね! (なでら男)
2017-05-19 17:23:59
koji さんと奥様が丹精込められた庭の花々。素晴らしいですね。なんだか,えらく高尚な愉しみに思えて羨ましいです。我が家では,雑草とかラズベリーとかブルーベリー,ウド,植えた覚えのないアスパラ,女房がもらった草花に紛れ込んでいたミントなどなど。なにやら,食材系が多く,..。あ,コシアブラも一本ありました。^^;
 
 
 
“なでら男さん” (koji)
2017-05-19 19:07:36
食材系の樹木や草花、これもまた一興ですね。わが家にとっては羨ましくもあります。
花と果実を一遍に味わえるものだと申し分ないのですが、そういうものは結構消毒とかの管理が難しそうでなかなか・・・バラもどちらかと言えばそのようなものですけれど、見て終わりということで、その後の果実の心配まではいらないので助かります。
わが家の庭は“ワイフ君”が一生懸命やってくれるので助かります。
 
 
 
kojiさんへ (えっさん)
2017-05-24 23:21:41
いいですね~お庭
次から次へと花が咲いていくのですね~
これからどんな花が見れるのか、とても楽しみです
 
 
 
“えっさん様” (koji)
2017-05-25 06:08:04
庭ってこんなに手の掛かるものだとは思いませんでした。でも、それだからこそ日々の変化がとても楽しみだったりするのです。
いきなりの夏日でカラッカラの庭でしたが、今度は雨が続きそうです。この雨の中、蕾の大きくなってきたバラたちが次々に開花しそうです。傘を差して庭を見回るしかなさそうです。
週末には回復しそうですから、“えっさん様”も自転車に乗れそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。