休日は風を切って
休日は自転車に乗って風を切って・・・汗も疲れも気持ちがいいです。自転車に乗るきっかけはダイエットでした。





バレンタインのコーナーにあった『ペヤングチョコレートやきそばギリ』。ちょっと迷ったのですが、以前こんな方もおいでになったことが頭に浮かんで、「ものは試し」とばかりに思わずカゴに入れてしまいました。



麺はソースやきそばと同じものなんだと思います・



違うのはやきそばソースとかやく。ソースがチョコレートソースで、かやくがクルトンと“いちご加工品”と書いてありました。なるほど小さな赤い粒を食べて見ると甘酸っぱい味がします。



お湯を切ったところにソースとかやくを投入・・・



よーくかき混ぜてソースがまんべんなく麺と馴染めば・・・これでOKです。食べたくないという“ワイフ君”に無理矢理食べさせたら・・・
「うっ、まずい」
やっぱりそうか。わたしは、チョコレート味だっていうのを承知で買ってきたんですから、べつに恐くもイヤでもないんです。でもね、パッケージにもちゃんと書いてある通り、このやきそばは“ギリ”ですからね。そう思っったうえで、なおかつお菓子だと思って食べれば・・・ほーら見事に完食できました。でも、正直なところ二度目はないかな。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 雪の野山を散... 雪の野山を散... »
 
コメント
 
 
 
私には無理です (TOSHI)
2017-01-20 16:51:18
なかなか大胆な物買われたのですね^_^パッケージとネーミングから私はとても買えません。甘い物は好きですが。
 
 
 
“TOSHIさん” (koji)
2017-01-20 17:11:48
あっという間に年が明けてしまいましたが、今年も大いに遊んで楽しい年にしましょうね。
気持ち悪いというほどではないですが、これは「うまい!」というところが全くありませんでした。食べてしまった後で、ウスターソースかカレーソースをかけて食べるんだったと思いました。チョコレートの甘さが加わって、結構いけたのかも知れません。もう一度買ってきて試してみたくなってきました。ハハ
 
 
 
試すのはやめた方が良いかと (TOSHI)
2017-01-20 18:21:18
試すと多分後悔すると思います^_^遊びたい所ですが、一応学生してますので、試験もあるので毎日勉強ばかりです。遊ぶのは試験終わってからにします。
 
 
 
“TOSHIさん” (koji)
2017-01-20 18:58:57
もう一個買うのは止めた方がいいですか・・・。
“TOSHIさん”はどこまでも素晴らしいですね。やりたいと思ってやる勉強は遊びと一緒で楽しいものですよね。勉強で遊んで、勉強が終わった後に遊んで、遊び放題の楽しい人生をお過ごし下さい。
 
 
 
その勇気を! (へばな)
2017-01-20 19:39:26
食べた勇気より、「バレンタイン商品」をご自分で買える、その勇気に敬意を表します(^^)/
私なんか、バレンタインの時期は、好きなチョコレートを買う勇気がありませ~ん。
 
 
 
“へばなさん” (koji)
2017-01-20 20:23:50
勇気なんて言われると照れちゃいますが、“へばなさん”に言われて、はじめて気がつきました。おっしゃる通りこのヤキソバの位置づけはバレンタインの義理チョコ扱いですよね。
自分で義理チョコを買っちゃいました!けど、食べたかったんだからしょうがないですよね。でもこのチョコレートやきそばはやっぱり無いかな。今晩あたり夢でうなされるかもです。
 
 
 
Unknown (えっさん)
2017-01-21 00:42:54
こういうの、男性の方が好きかもね(^w^)
私は、奥さまに賛成かな(^^)
 
 
 
やりますね! (なでら男)
2017-01-21 05:44:04
う〜む、koji さんのチャレンジ精神に拍手!( ´∀`)
私も今度、試してみます!意外な組み合わせに新たな発見を求めて。^_^
 
 
 
“えっさん様” (koji)
2017-01-21 07:56:16
おっしゃる通り、ひとくち食べて『こりゃ無いな』と思いました。でも、見方を変えてこれをスウィーツと思って食べ切りました。
チョコレートソースを単体でなめて、焼きそば本体には自分でソースを調合して楽しむというのもありかもしれませんが・・・。
とにかく、こういうのは作り手側もお遊びですから、消費者側もまともに考えて買ったりしてはいけないのですよね。笑って楽しまなきゃね。
 
 
 
“なでら男さん” (koji)
2017-01-21 07:56:43
先駆者“なでら男さん”がおりましたので、以外に抵抗なくむしろ興味をもって事を運ぶことが出来ました。
企業も、時にはこれぐらいのパロディ精神を持って購買者に取り入ろうとしても良いんじゃないかなとは思いますが、この商品はきっとハズレなのかも知れません。こうして生産ラインに乗せてしまったことに株主の方々がどう反応するかですが、企業にもこれぐらいの自主性がなくてはいけません。
これに、甘みの少ないウスターソースをかけたら、きっと味の濃いソース焼きそばになるような気がしました。ぜひいろいろ試してみて下さい。
 
 
 
気になってました (michikomama)
2017-01-21 09:24:50
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
その商品、私も見てました。ご試食ありがとうございます。メーカーさんには、悪いですが買わないことに決定しました(笑)この時期になると、美味しいチョコレートがたくさん出てくるので、チョコレート好きにはたまりません。厳選して、今期食べたいものを買い、一応主人の前に、速攻でスルーしていただきます。これが我が家のバレンタインの行事です。
 
 
 
“michikomamaさん” (koji)
2017-01-21 16:02:52
今年もよろしくお願いします。
お店にあると大きいので目立つんですよね。すると、とてもよく知っている商品だけに、チョコ味だったらどんなだろうと、つい気になってしまうんです。
わたしも、あれはバレンタインにもらわなくていいです。どうぞ、ご主人様には特別美味しい正真正銘のチョコレートをプレゼントしてあげて下さい。“michikomamaさん”も一緒に食べるのですから、ご自分のお気に入りのチョコレートでいいんですよね。わたしも“ワイフ君”にそう言っておきます。
 
 
 
目に (玉井人ひろた)
2017-01-21 18:57:03
私も先日スーパーで重なっているのを見て、気になっていたんですよね。
味は・・・そうなんですか
 
 
 
“玉井人ひろたさん” (koji)
2017-01-21 20:40:58
調理したものはまるで普通のペヤングやきそばですよね。。わたしは完食出来ましたが、間違っても美味しいというものではありません。
第一線の企業がこのおふざけともとれる企画にGOを出したというところが面白いです。おかげで、こうしてブログネタにはなりましたけど・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。