休日は風を切って
休日は自転車に乗って風を切って・・・汗も疲れも気持ちがいいです。自転車に乗るきっかけはダイエットでした。




(2017.6.9 am8:09)

きょうはとってもいい天気。そして、きょうは市の健康診断の日。
安達太良の雪渓はいよいよ小さく、田んぼの緑はますます濃くなっています。



柵に絡んだ“新雪”が次々に花を開いています。



これは6月7日「吾妻運動公園の“香りのバラ園”」からの帰り道で、「四季の里」へ寄ったときのものです。よくよく手入れされた庭園の中にあって、ひときは目を引くバラがあります。



スタンダード仕立てのこのバラには“ブラスバンド”の名札がありました。野バラを沢山挿し木して台木を作り、スタンダード仕立てに挑戦してみたくなっちゃいました。



“ワイフ君”と四季の里バラ園を見て歩きました。










鮮やかなオレンジ色のバラは“ローラ”。







このつるバラは素敵です。







ここのバラ園は草花もたくさんあってとても綺麗なんです。“四季の里バラ園”は今がちょうど見頃です。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« “香りのバラ園... 野山は楽し、... »
 
コメント
 
 
 
季節の花 (玉井人ひろた)
2017-06-11 20:57:51
季節の花はいいですよね
 
 
 
“玉井人ひろたさん” (koji)
2017-06-11 22:51:49
綺麗な花を見るのは最高の癒やしですね。
“玉井人ひろたさん”はご自分のお庭でそれが出来てしまうのですから羨ましいです。
 
 
 
すごい! (へばな)
2017-06-13 10:14:09
これはまた素晴らしいバラ園ですね~!
写真を見ているだけでバラのかぐわしい香りが漂ってきそうです(^^)v
花は綺麗ですが、この裏には管理する人の大変な苦労が有るのでしょうね。
もっとも、管理することが生きがいなら、楽しい作業になるのかもですね(^^)
 
 
 
“へばなさん” (koji)
2017-06-13 11:47:24
やはりプロの方達の庭造りは大したものです。こうして様々なバラ園などを見て歩くことはとても参考になるのです。
一年に一度咲く花のために、一年間頑張らなければならないのですから大変といえば大変ですが、それは年に一度の大会を目標に頑張っている“自転車乗り”のようなものかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。