休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

今夜もまた桧原湖一周

2008年08月14日 | ダイエット
今夜もオリンピック。柔道の上野雅恵選手金メダルの録画放送のあと、反時計回りのヴァーチャル桧原湖一周ナイトラン。ここの桧原湖には踏切もあって、もちろん本物の電車も通ります。



滅法涼しくて、もうすっかり秋みたいって、午前0時を回っているんだからあたりまえか・・・。さあ、早く帰って風呂入って寝なくっちゃ!

本日の走行距離38.15 走行時間1:32 平均速度24.6 最高速度43.1


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスな、、、 (mattoshi)
2008-08-14 05:40:32
kojiさん、ナイスな写真ですね。好きですね~僕はこういうの。日常を幻想的にした写真。って、考えたら真夜中12時過ぎの踏切は日常ではなく、存在そのものが幻想的ですね。通過しているのは貨物、ですか?

 もう真夜中は秋の風ですか。そう言えば啼いている虫たちの声がもう秋の虫たちだったりしませんか?

ほんとうの 夏は短し むしたちの 啼き声虚し 盆の夜風に、、、 なんて。
“mattoshiさん” (koji)
2008-08-14 06:25:43
“写真はイメージです”とか、カップラーメンのフタにある“写真は調理例です”とかと同じです。この写真は前回、前々回?のとき、偶然踏切で止められたので、携帯を出して撮ったものなんです。普通だったら三脚を立てないとダメなのかも知れませんが、携帯カメラは手持ちでも結構面白く写ったりするのです。そう、この時の電車は貨物ではなかったです。
実際、熱帯夜というのは夏の間に数日しかなくって、夜になるとグッと涼しくなりますよね。この時期になると涼しいなんて通り越して寒い時さえあるようです。みちのくの夏はあっという間に過ぎ去ってしまいますよね“mattoshiさん”。だから“mattoshiさん”には、せっかくの夏休みを目一杯楽しんで欲しいのですが、いかんせん天気予報は我が儘で・・・。
Unknown (hide)
2008-08-14 10:05:34
面白い写真ですね~
流石、KOJIさん

質問ですが、ロードでも、レース用とロングライド用は、違うのでしょうか?

良いのはありますが、選び方が難しいですよね?

KOJIさんも、クロスからロードに変更したので、私の先輩になります。

よろしくご指導お願いします。

ENDLESS HIDE
“hideさん” (koji)
2008-08-14 19:28:14
うーん、“hideさん”これは初心者のわたしには少し荷が重いなあ。ふつうに“ロードレーサー”って言うんですから、皆さんが普通に乗っているロードバイク、本来はレース用じゃないのかなあ。それをレース以外でも乗っている訳なんじゃないのかなあ。
目的に合ったものっていう意味では、レースと言っても、ヒルクライムやトラックレース等では当然違ってくるだろうしね。自分が自転車に対して何処まで要求するかっていうところだと思うんですよ。そう考えていくと確かな知識さえあれば、わたしのように完成車なんて言うのじゃなくて、フレームとかホイールとかコンポーネントに至るまでその目的にあったものを選択するっていうことがベストなのかもしれませんね。
そう言うときに頼りになるのが“プロフェッショナル・ショップ”それも自分の儲けばかり優先するようなお店じゃないところだよね。
秋が (へばな)
2008-08-14 22:18:40
昼間は真夏の暑さですが、夜から明け方は涼しくなってきましたね。 サイクリングには最適な季節がそろそろ到来でしょうか。
 みちのくの秋は足早ですか?
“へばなさん” (koji)
2008-08-14 23:15:20
“へばなさん”のおっしゃるとおり、夜はまったく涼しくて秋を感じさせます。
でもこのまま行ってしまうと、夏をいくらも感じないまま終わってしまいそうです。でもそれではいくらなんでも少しひどすぎます。あの耐えられないようなジリジリの夏があってこそ、秋があるのです・・・。
もう少し強烈な日差しを浴びないとビタミン不足になりそうです。
事故にお気をつけ下さい (dietshu)
2008-08-15 06:35:25
暗闇の中を最高速度43.1km!すごいですね。
走りなれたコースとはいえ、路面状況など事故にくれぐれもお気をつけ下さいネ。


“dietshuさん” (koji)
2008-08-15 07:04:29
ご心配ありがとうございます。“dietshuさん”のおっしゃるとおり、コースを熟知していることはもとより、夜はライトの範囲しか見えませんから路面状態などに対しても細心の注意が必要です。
かつて何度かパンクしたり、強風にあおられて自転車もろとも土手下へ転げたりと突発事項もありますが、フラッシャーなどを沢山点けていると自動車などは気をつけてよけていってくれます。
最高速度はコース上に一カ所だけとても急な下り坂があってその場所の値が出るのです。そこで60キロを越えるのが楽しみだったのですが、それは交通違反だと言うことがわかりました。
なにかとお盆で (ピナ男)
2008-08-15 16:00:18
さすがのkojiさんもお盆でお忙しいようですね。本宮は夏祭りも近いですしね。16日からですか?昨日は実家のあるいわきから旧白沢~本宮~福島と帰ってきました。自転車 毎日乗ってはいますが湿度が高く不快な日が続きます。kojiさんもナイトランくれぐれも気をつけて。
“ピナ男さん” (koji)
2008-08-15 19:17:14
“ピナ男さん”ご心配ありがとうございます。
夏休みを8月末に持ってきたので、今週もカレンダー通りの勤務でした。さすがお盆で通勤電車はガラガラ、道路もガラガラ、会社もガラガラでした。
連日よくもまあさっぱりしない天気が続いたものですよね。きょうは久々に少しでしたが青い空が見えました。さあて、これからどんどん気温は下がって・・・気持ちのいいナイトランです、たぶん。

コメントを投稿