休日は風を切って
休日は自転車に乗って風を切って・・・汗も疲れも気持ちがいいです。自転車に乗るきっかけはダイエットでした。





吾妻連峰そして安達太良連峰に雪のあった昨日、空気が澄んでいるのか驚くほど鮮やかに山々が見えました。



午前8時30分、こんな日にはなかなかめぐり会えないので、出勤前に福島駅西口にある『コラッセふくしま』の展望ラウンジから写真を撮っておこうと思いました。福島駅西口広場も街路樹がとてもいい色に染まっていました。



『コラッセふくしま』は現在、福島県で三番目に高いビルのはずですから眺望も申し分ないんです。12階の展望ラウンジに向かいましたが、残念ながらオープンが9:00~となっていました。



あまり残念でしたので、せめて普段はあまり目にすることの無い福島駅北側の信夫山方面を写真におさめました。信夫山は今ちょうど秋色に染まっていました。

「う~、残念!」

さて引き上げようとしたその時、何気なく目に入った“紳士”マーク。とりあえず覗いてみました。



窓が足元まであってとても明るく開放感があります。窓から下を見ながら用を足したら、まるでビルのうえから下に向かってしているような雄大な気分になること請け合いです。

本能のなせる業か、わたくしもしっかりと“マーキング”してきたことはいうまでもありません。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« きょうの安達... 駄目押し »
 
コメント
 
 
 
福島駅ですか~ (hide)
2007-11-14 17:03:49
あれ~
福島駅ではないですか~
今日は休みだったんですか??

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
 
 
 
“hideさん” (koji)
2007-11-14 17:51:19
会社が福島市内にあるんです。電車で通っていますからコラッセにはすぐに行くことができます。でもこの日はホントに山並みがくっきりハッキリ見えた日でしたから残念無念だったんです。
 
 
 
ここが (玉井人)
2007-11-14 23:21:58
最高の眺望ですね。駅そのものに何年も行っていないので変わったんでしょうね
 
 
 
“玉井人さん” (koji)
2007-11-15 06:58:13
『コラッセふくしま』の展望ラウンジからは福島市内はもちろん吾妻、安達太良も良く見えます。わたしはまだ見たことが無いのですが、おそらく夜景もキレイに見えるのではないかと思います。
それから中には物産館があって県内の特産品などを購入できるんですよ。福島に行く機会があった時はぜひ立ち寄ってみるといいですよ。
 
 
 
kojiさん (ピナ男)
2007-11-15 20:09:58
こうやって見ると信夫山はクーペタイプのくるまに見えますね。助手席側のガラスは数年前に山火事になったとこですよね。
 
 
 
そういわれれば・・・ (koji)
2007-11-15 21:03:58
なんだかその通りに見えますね。
あの火事は日の中の山火事でしたよね。
それからフロントのタイヤハウスの部分は“ピナ男さん”がこないだ『上村松園展』を見に行った美術館の有る所ですよね。
 
 
 
サイクルモード (hide)
2007-11-16 07:57:04
11/18(日)サイクルモードに行ってきます。
色々なロードみるのが楽しみですね~
しかし、たぶん、買いたくなるな~

ENDLESS HIDE

 
 
 
“hideさん” (koji)
2007-11-16 18:47:56
心底、自転車が好きなんですね。サイクルモード、皆さんで楽しんできてください。きっと目が肥えてきて、欲しいものがいっぱい有って、買いたくなるんでしょうね。でも目標もハッキリと見えてくるのかと思いますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。