14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだうだうだと (ケンヂ)
2011-05-03 11:45:17
している我が家です。庭の隅のコゴミを摘んだり洗った洗面所マットを干したりしました。
薄曇りの米沢ですが,田んぼまではあと一週間くらいかかりますね。
安達太良で石楠花見たいなあ。
“ケンヂさん” (koji)
2011-05-03 19:53:31
わたしはカレンダー通りに今日から3連休です。きょうは庭に出てバラに手をやったり震災で壊れた鉢の取り替えなどしていましたら昼になってしまいました。そのあと、“ワイフ君”を伴って白河フラワーランドへチューリップを見に行ってきました。
安達太良にはもう何年登っていないのでしょう。シャクナゲを見ながら登るのはきっと爽快でしょうね。
私の周りでも農作業が始まってますが・・・ (あぷりんく)
2011-05-03 20:49:09
空間放射線量を実測してしまった私は複雑な心境になってしまいました・・・
空が、、、 (マットシ)
2011-05-04 03:20:27
kojiさん、安達太良の穏やかさ、、いいもんですね。
でも、ほんとうの空、いつになったら帰ってくるのでしょうか?
今、智恵子が生きていたら、それはそれは哀しむでしょうね。
安達太良の穏やかな姿と裏腹な僕らの気持ち、、、皮肉なものですね。
“あぶりんくさん” (koji)
2011-05-04 04:41:24
地上に降り注いだ放射能塵の数値を測定した結果に基づいて、農家の方々は作業に入られたのですが、こうして生産された農作物が再び検査されて基準内であれば市場に出回るということになるのだと思います。しかしながら、食品というのは安心・安全というイメージが大事なのはいうまでもなく、秋の収穫後が心配です。
“マットシさん” (koji)
2011-05-04 05:00:11
原発事故は悪夢としかいいようがないですね。これは原発にかかわった者達全ての責任です。責められるのは当然であり、責任を取るのは当たり前のことですが、放出され続けている放射能は元に戻すことは出来ません。これが一番の問題ですよね。
変わらぬ安達太良を見る度に、原子や遺伝子などという神の領域に科学万能だと手を出す人間の思い上がりと愚かさを感じてしまうこのごろです。
花がすごく綺麗ですね。 (masa(茨城))
2011-05-04 07:24:24
おはようございます。

花がとても綺麗ですね。

あの忌まわしい原発事故があっても、淡々と綺麗に咲く花々。天晴れです!

でも、なぜかとても切なく感じます。

さて、今週末はBRM507宇都宮400kmのブルベで福島県中通り縦断僧服してきます。

吾妻スカイラインも!?通過する過酷な宇都宮ですが、自転車で慰問ライドしようと思います。

しっかりと放射性物質を浴びますが、慰問の気持ちなので悔いはありません。

コースは
PC2白河(会津若松天栄付近) 
PC3磐梯吾妻スカイライン 道の駅つちゆ福島
PC4川俣千貫森公園(UFOの里)
PC5三春バイパス
PC6道の駅はなわ。
を通過します。

自分は福島県民のために何も出来ませんが、完走目指し頑張ります!

もちろんkojiさんの分まで、、、。
“masa(茨城)さん” (koji)
2011-05-04 09:03:09
今回のルートはとても馴染みのあるルートのようです。猪苗代湖の東岸を走り、飯野から滝桜へのルートを進み、わたしの住む本宮市の隣、二本松市から三春町へと抜けるコースですね。
存分にお楽しみください。応援に行けたら行こうと思っています。首尾良く巡り会えるといいのですけれどね。
 (へばな)
2011-05-04 19:28:01
・あいかわらず写真の撮り方がうまいな~。どうやってもkojiさんのレベルには、遠く及びません。

・こちらと違って、そちらでは「原発事故」が日常生活に大きな影響を及ぼしていて、自転車どころではないのでしょうね。 はやく収束するといいですね。
“へばなさん” (koji)
2011-05-05 00:33:45
花は元々が綺麗なので、どんな風に撮しても綺麗なので助かります。わたしのところは幸いなことに津波被害を受けることもなく避難地区でも無いので、こうして会津に遊びに行ったり、花を見に行ったりできるのですが、それでも原発事故解決の具体的な対策が講じられないうちは予断のならない状態には変わりなく放射能も出続けているのです。
こう天気がいいと原発の小康状態をいいことに、短時間ですが走り出したりしてしまうのです。本当に早く収束してくれることを願うばかりです。
みなさんが走られる400、応援に行きたいと思っています。首尾良く皆さんを応援できるといいのですが、楽しんでくださいね。

コメントを投稿