8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら、 (山ちゃん)
2008-03-10 23:39:43
 お見事です。安達太良の美しさだけでなく、その麓に住む人々の暮らしまで浮かんでくるようです。
 雪と寒さと暮らす人々、恋愛があって、不倫があって、離婚があって、人間の暮らしなんてどこでも変わらないのかもしれませんが・・・
 今日も雪解け間近の安達太良の麓で、人々はたくましく生きている。
 写真からはそんなメッセージが聞こえてきそうです。
“山ちゃんさん” (koji)
2008-03-11 00:28:15
早々のコメントありがとうございます。
この日は朝早くから、あちこち安達太良のベストポイントを探して、今まで行ったことのない所を長靴を履いてさまよっていました。
そんな中で、懐かしい知人に巡り会ったり、畑仕事のお母さんと話をしたり・・・、これも全て間に安達太良の存在があるおかげなのでした。“山ちゃんさん”のいうように安達太良のふもとに住む人々は、安達太良つながりで生活している部分があるんですね。
とっても・・・ (mattoshi)
2008-03-11 08:00:17
kojiさん、おはようございます。
とってもきれいな写真、ありがとうございます、癒されました~。そして僕もまた、安達太良一周の旅に出たくなりました。空気が澄みきっているこの時期、ほんとうの空の下、輝く峰々 なんだか幸せな気持ちになれます。長靴をはいてポイントをさがすお姿を想像すると微笑ましいです。男はいくつになっても男の子ですね、きっととっても愉しく、時間を忘れてしまったお気持ちが良ーくわかります。ポイント探しは宝探しみたいで愉しいですよね!
安達太良の良さ、素晴らしさが感動的に伝わってきました。kojiさんの郷土を想うお気持ちも・・・
合併していれば (玉井人)
2008-03-11 18:04:24
わが村も合併に参加していれば、本宮市のシンボルになったことでしょうね

残念ながらわが村長は合併反対の立場を貫きましたので、この国立公園はわが村のシンボルになってしまいましたね。

これからその合併反対の村の行く末は・・・
“mattoshiさん” (koji)
2008-03-11 18:44:37
これぞという所を探すのはなかなか大変なものですね。あの高台からからなら良さそうだと思って登ってみると、その先にはまた高台があって視界を遮っているなんていうことが・・・。
でもそうやって、今までに立ったことのない場所に自分を置いてみるのは、安達太良ばかりでなく、別の発見もあったりして楽しいものですね。
“玉井人さん” (koji)
2008-03-11 19:10:13
いいですね、安達太良って。
合併しようがしまいが、それは人間達が勝手にしているだけで、安達太良の存在にはにそんな政治がらみのことはまったく影響があるはずもなく、生まれたときから安達太良はそこにあって、安達太良に登って、安達太良で遊んで・・・。そしてこれからも安達太良はずっとそこにあって、安達太良っていいですよね“玉井人さん”。
景色良いですね~ (HIDE)
2008-03-11 19:30:52
流石、写真最高!
二十数年前にアパートに住んでいたと、会えたのは、ラッキーでしたね。
早速ですが、今年も、みちのく自転車道を、走破したいと考えています。
昨年、夏は、私はリタイアでしたが。トホホ
KOJIさん予定しておいてください。

4/5(土)みちのく自転車道に行く予定です。
現在、私が、案を作成中です。

今年も、KOJIさんには、みんな会いたいと行っていますので、楽しみにしています!!!!!

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/

“hideさん” (koji)
2008-03-11 19:45:42
本当に、安達太良が取り持ってくれた偶然の再会でした。
みなさんそれぞれ練習を重ねて、去年とはまた違ったみちのく自転車道になるのではないでしょうか。楽しみにしていますよ、“hideさん”。

コメントを投稿