18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (へばな)
2008-10-04 21:29:55
ステンだとけっこうなお値段になりますね~。 でも、これにバラが満開になったらさぞすばらしいことでしょう(^^)。
 私も以前何とか言うツルバラ(ブラジルっぽい名前のやつ)を買ってきたことがあります。 ついていた写真では小花がわんさか咲いていたので、期待してたら、実際は大きな花が年に2度咲くだけで、ツルばかりめちゃくちゃ伸びてました(T_T)。
庭いじり (pontsuko)
2008-10-04 21:51:36
たまの庭仕事もおつなもので、精神衛生上良いもんだと思いますが、自分もkojiさんみたいに、あれもこれも自転車のパーツ買えるよねと考えてしまいますね。
でも、奥さまが満足され、庭に綺麗なバラが咲けば、安いものだと思いますよ。ハッピーですものね。
うちのカミさんなんて、買ってあげた自転車、「もったいないから」ってちっとも乗ってくれない(;_;)?のですよ。毎日バラの成長を奥さんと一緒に見守るのも素敵じゃないでしょうか?羨ましいです。
“へばなさん” (koji)
2008-10-04 22:20:22
結果的には、資材が少々安く手に入ったということで、120,000ポッキリにしていただきました。帰ってきて完成した姿をみて満足しているみたいなので安心しました。バラが大きくなるまでの間、梯子にしたり、雲梯をしたりしてみたらなんて、冗談をいったりして・・・でも自転車のホイールがチラチラしたのも事実なんですよ。
“pontsukoさん” (koji)
2008-10-04 22:30:58
はじめにお話を受けた鉄工所さんも、その大きさにびっくりしていました。完成したものをトラックで運んでくるとき荷台につかるように、中央で2分割出来る仕様にして運んできました。
結果的にはまったく“pontsukoさん”のおっしゃる通りで、このアーチが花で一杯になるには数年かかるでしょうが、それまでの間、ワイフもわたしも満開のアーチの夢を見れればいいと思いました。
ステンレスだと… (あんぜんぐつ)
2008-10-04 23:13:09
どうしても割高になっちゃいますよね~。
仕事で材料の見積もりを取ると
「有効期限1週間」という信じられない短期間。
材料の値段は高騰してますし、
大物になると加工も大変ですから妥当な線かと…
ステンレスでも錆びない訳じゃないですから、
時々はお手入れをしてあげてくださいね。
“あんぜんぐつさん” (koji)
2008-10-04 23:51:49
ご近所の鉄工所さんなのですが、とてもいい仕事をなさいます。その昔に小学校のPTAの役員を一緒にやったとき、このかたが小鳥の小屋を鉄骨で組み上げてこられました。それは見事な仕上がりで、印象に残っていました。今回もとてもいい仕事をなさってくださいました。
“あんぜんぐつさん”もご専門の方でしたね。いわゆる“もらいさび”などのことでしょうか。わたしもはじめこれを見たときに信じられない思いでした。気を付けなければなりませんよね。アドバイスありがとうございます。
Unknown (ピナ男)
2008-10-05 08:12:06
え~ kojiさん 知らない間にこんなプロジェクトが進行していたのですね。直径4m 高さ3mなんてかなり大きいですねー。こんなの我が家にも欲しいなー。実は以前、私もいろいろカタログを集めてみたりしたのですが良いものはやはり高く予算的に厳しい。庭に合わせ特注で造ってしまうなんて羨ましいかぎりであります。このアーチがつる薔薇でいっぱいになった時にはぜひ拝見してみたいものです。
“ピナ男さん” (koji)
2008-10-05 09:04:38
おはようございます。今朝も早くからガーデンシュレッダーのオペレーターとして働かされていました。
アーチが欲しいというので、ネットで色々探したのですが、小さくてもなかなかの値段だったり、安いものは明らかにチャチだったり・・・。でも結局は取り付けたいと思う大きさのものは無かったのです。それならオリジナルを注文してしまおうということになった訳なんです。自転車を買ってくれたワイフへの恩返しみたいなものです。
そうですね、これが早く満開になって皆さんの鑑賞にたえるようになってくれればいいのですが・・・。
流石~ (HIDE)
2008-10-05 09:45:00
やりますね~
庭いじりが出来ていない私としては
KOJIさんは、えらいと思います。
庭いじりは、当分出来ないかな~

KOJIさんアドバイスいだき、ありがとうございました。
ロードだんだん慣れてきているようです。
がんばるぞ~

ENDLESS HIDE
“HIDEさん” (koji)
2008-10-05 09:54:14
みなさん同じように“慣れろ”というご意見のようですよね。その通りだと思います。ですから“TOBIさん”のおっしゃるようにSUGOでタップリ練習してきてください。これはもう最高のチャンスだと思いますよ。ぜひ楽しんできてください。
わたしは河原で転んだときに腕を打ち付けたのかも知れなくて力が入ると痛むのです。ヒビなど入っていなければいいのですが・・・。

コメントを投稿