10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ走れるんですね (ケンヂ)
2012-12-17 21:02:24
米沢は相変わらず中高大生とお年寄りの自転車ばかりです。
ところで。リンゴとか梨とか桃は大丈夫で,柿ばかりが放射線を含むというのが不思議です。
教えてください。
“ケンヂさん” (koji)
2012-12-18 00:58:12
この日は前日の夜中からとても暖かく10度ぐらいありました。やっぱりこうして自転車に乗っているのはストレス解消にもなってとても気持ちのいいものでした。雪さえ無ければ中通りはまだまだ走れそうです。“ケンヂさん”のところは写真を拝見する限り、もう全くの冬状態で自転車は無理ですね。お年寄りと学生が強いのはこちらも同じです。そしてわたしも老人です。
これだけ放射能が降り注いだのですから、どんな作物から検出されても不思議はありません。柿もそうなのでしょうけれど、近頃はこのへんでは柿をあまり食べなくなったのかも知れませんね。放射能を抜きにしても、原発事故前からいたるところで鈴なりの柿がそのままになっていましたからね。
ただ野性の動物たちって放射能からどんな影響を受けるんでしょうね。これからどんなことが予想されるのか、そのへんがちと分からないですね。
Unknown (ピナ男)
2012-12-18 21:48:51
ごぶさたしておりました。
みちのく自転車道の画像拝見したら無性に
走りたくなりました。

もう何年も走ってないなあ。
いわきの方が暖かいはずなのに最近ほとんど
走ってません。
お体に気を付けてくださいまし。
とんだ自転車日和で (HRT-Naoki)
2012-12-18 23:45:02
日曜はありがとうございました。
強風の中、いろいろ話をしながらとても楽しく走ることができました。
水鳥は70くらいかと思いましたが、130もいたんですね。
なんだか多すぎて“麦ごはん”みたいに見えてきます(笑)
セイタカアワダチソウ、教えて頂いたのに帰宅したら忘れてました…。
これからより寒い日が続きますが、またご一緒させてください!
“ピナ男さん” (koji)
2012-12-19 02:40:58
わたし事情がありまして、一月半も自転車に乗っておりませんでした。この日が自転車復活の初日だったのでございます。
暖かなひでしたから、日曜の家庭の日だというのに“ワイフ君”から許可を取って、やにむに走り出したという次第です。
3カ月ぶりのみちのく自転車道でしたから、もうたまらなく嬉しかったです。みちのく自転車道というと“ピナ男さん”と偶然出くわした・・・
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/125926bd43d882f8a8d7fa9e45ff3072
マビックキシリウムSLのあの日のことを思い出します。今年は二本松ファミリーサイクリングでお会いできましたが、またご一緒に走りたいですね。
今年もあと少し、どうぞお元気でお過ごしください。
“HRT-Naokiさん” (koji)
2012-12-19 02:52:24
自転車封印を解いて走り出したその日にご一緒することが出来た偶然に感謝したいと思います。健康が第一なことは言うまでもありませんが、自分の健康ばかりでなく、家族の健康もあっての自転車生活なんだなあとつくづく思いました。
水鳥を数えて意外な多さにわたしも驚きました。するところあの場所全体ではあの4~5倍はあろうかと。鴨捕り権兵衛さんなら涙を流して喜びそうです。
またのご一緒を楽しみにしております。お忙しい日々の中、お元気でお過ごしください。年末の年越しナイトランがどうなるか楽しみですね。
何か? (玉井人ひろた)
2012-12-19 20:55:24
何があったのでしょうか?ずいぶんと更新が無いので、気になってはいたんですが何でもなさそうですね
“玉井人ひろたさん” (koji)
2012-12-20 00:58:08
お気を煩わせてしまいましたこと申し訳ありませんでした。この間家族にドクターストップがかかてしまうようなことがあって、わたしが脳天気に自転車に惚けていることが出来なかったのでございます。わたしの自転車三昧の生活も家族に支えられてこそ成り立つものだという当たり前のことを改めて考えさせられました。この世は無常にして・・・なんて何にでもあてはまることですが、ですから真実なんでしょうね。
それで、ここからまた自転車三昧の日々を過ごそうかと思っているところなのでございます。これからもおつき合いの程よろしくお願いいたします。
ママチャリで (へばな)
2012-12-20 10:00:32
一か月半ぶりの自転車は、さぞ気持ち良かったことでしょう! 私のように毎日乗れる環境が申し訳ない気がします。 いろいろと大変でしょうが、頑張ってくださいね! 
「ママチャリ」ものんびり走るにはいいものでしょう。

意外に、中通と栃木ではそんなに気温も変わらないんですね。 今朝は-6℃で、今でも0度です。

「冬至10日前」と言いますから、もう日は伸びて来てるのかもですね。 でも寒さはこれから。 階段もそうですが、年ごとに寒さにも弱くなってます
“へばなさん” (koji)
2012-12-21 02:22:48
やっぱり自転車は最高でした。ママチャリのペダルを漕いでいるだけで気分は爽快なんです。
ここより“へばなさん”の栃木や“masamicchiさん”さんの茨城のほうが気温が低いときがありますよね。福島県は東北といっても一番南ですから気候はいたって穏やかなんだと思います。おっしゃる通り冬本番はこれからですよね。どうぞ風邪など召しませんようにお過ごしください。

コメントを投稿