12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピナ男)
2010-09-20 07:15:48
いつも思うのは写真がきれいで
上手とういうことです。
水族館の薄暗いであろう館内での撮影。
ストロボをうまく使いながら
魚も人物もうまく写しこんでいく。
私も水族館に行きたくなりました。
写真撮影トライしてみますね。
“ピナ男さん” (koji)
2010-09-20 08:03:28
きのうは随分“自転車乗り”が多いなと思ったのですが“2010東京シティサイクリング”だったんですね。「お父さん、今度は自転車を車に積んで東京を走ったら」なんて家族で話していたんです。
“横浜・八景島シーパラダイス”というのが有るらしいとまでは知っていたのですが、一度はこの目で見てみたいと思っていました。娘が東京と縁があって、とうとう願いが叶いました。わが家はみんな水族館が大好きなのでとても楽しんできました。
“ピナ男さん”にお褒めにあずかった水族館の写真ですが、フラッシュ撮影は魚が驚くので禁止となっていました。それでただ普通に撮っただけなんですよ。中には遠慮無しにフラッシュ撮影をしている方もおりましたが、魚がどの程度驚くのかはその平然とした様子からはうかがい知れませんでした。
“ピナ男さん”のところからは“アクアマリンふくしま”が近くていいですね。
広告に (へばな)
2010-09-20 08:09:26
・これを見た人は、みなさん「シーパラダイス」に行きたくなっちゃいますね~。すばらしい「広告」になったんじゃないでしょうか
いいですね~ (ケンヂ)
2010-09-20 10:14:53
八景島シーパラダイス。
14~5年前に職場の旅行で行きました。
水族館はよかったなぁ。
ジェットコースターは怖かったなぁ。
海に突っ込んで行くんだもん。海に落ちるかと思いましたよ。

我が家は昨日カミサンが同窓会(受付嬢役)で送り迎えをするために,自宅待機。
あまり体調もよくなく,いい骨休みになりました。
“へばなさん” (koji)
2010-09-20 10:19:21
いやいや、最近めっきり自転車の話題が無くて本当に申し訳ありません。今回は娘を送るという名目でみんなで遊んじゃえということで、わたしが勝手に今まで行ったことがなかった“八景島シーパラダイス”にしたのです。この3連休で、東京はローカルエリアに飛び出したり、戻ったりの車で大渋滞でした。連休に東京に行くのはもってのほかだと分かりました。
ところで“へばなさん”早く風邪が治って週末のブルベを楽しめるといいですね。
“ケンヂさん” (koji)
2010-09-20 10:37:49
そんにも前に“ケンヂさん”は見学済みでしたか。水族館は楽しいですよね。“八景島シーパラダイス”でよかったのは、写真の大水槽とペンギンの水槽が面白かったですね。
ジェットコースターからの眺めもよかったですね。上下運動のフワッとした瞬間も怖かったですが、わたしは急に横に振られる動きがGがきつくて怖かったです。
ところで山形県にも“鶴岡市立加茂水族館”というのがあるんですね。
どうなってるの? (あぷりんく)
2010-09-20 18:20:17
 ハイビジョンのような画像にも毎回ビックリしますが・・・黒猫のタンゴを歌える世代の男性でジェットコースター好きな人初めて知った感がkojiさんもしかして年齢詐称しているのは
“あぶりんくさん” (koji)
2010-09-20 18:40:10
いえいえ、近頃はめっきりジェットコースターが怖くなりました。もちろん“ブルーフォール”なんていうひたすら落ちるものは見ただけで怖くて絶対無理だと思いました。それより前に心臓が止まって命にかかわりそうです。
昔は遊園地・水族館・動物園の順でしたが、今は水族館・動物園・遊園地というところでしょうね。
加茂水族館は (ケンヂ)
2010-09-20 21:32:25
クラゲの水族館として有名なんです。
ノーベル賞の○○さんとの交流もけっこう知られています。
日本一小さい水族館で経営が危うかったのですが,「くらげ」にターゲットを絞ったら,一気に来園者が増えたんです。
クラゲアイスなんてのもあります。オイラは一度食ったので…。
“ケンヂさん” (koji)
2010-09-21 01:24:16
ありがとうございます。“クラゲの水族館”ってテレビか何かで見たことが有るような気がしますが、ここの水族館のことだったの加茂しれませんね。それじゃ今度他の観光地と合わせ技で行ってみようかな。

コメントを投稿