Dr.徳久のインビザライン矯正

インビザラインについて語るブログです。大人のマウスピース矯正に関する青山アール矯正歯科(東京・大阪)発信のブログです。

よみうり文化センター健康公開講座で講演しました。~藤本美貴さんも一緒に参加されました。

2016年10月17日 | 矯正歯科


「拡がる成人矯正」のパートで講演しているところです。
20歳以上の大人で矯正治療をする人が増えているという背景を踏まえ、最新の矯正治療マウスピース矯正についてお話しさせていただきました。



最後は藤本美貴さん、山本先生、わたくし3人で司会の方を交えてパネルディスカッションを行いました。
藤本美貴さんからは、お子様の歯のケアに関しての素朴な疑問や、おとなの矯正治療に関して鋭い質問などがありました。

会場の多くの方が矯正について抱いていた疑問等をお話ししていただきました。
短い時間でしたので、満足に回答できたかどうかわかりませんが、皆様の参考になっていれば幸いです。
これを機会にぜひ矯正治療を身近に感じていただければと思います。



最後に当院スタッフ全員でパチリ。



ご関係者のみな様、ありがとうございました。

この公開講座の様子は、11月26日(土)の読売新聞紙上にて詳しく掲載される予定です。

青山アール矯正歯科大阪院
 院長 徳久幸司


最新の画像もっと見る