三菱キャンター スターターヒューズが切れる
ハーネスがシャーシにアースヶ所を 修理
原因がわかってしまえば な〜んやって感じ
断線より ショートの方が見つけやすいような気がする
でも今回はエンジンチェックランプ点灯も一緒にあったので 関連していたら配線ショートだけとは言い切れない
でも今回は ハーネスショート修理してもチェックランプ点灯は消えず
恥ずかしながらこの年式だと手持ちのトラック用診断機FCAR F3-Gでは通信不能 マニュアルも高年式の為ファイネス記載なし 日曜日にONで色々調べましたがダイアグの表示方法がわからず 何とか調べて
マニュアル、フローチャートさえあれば 12Vも24Vも同じです
エンジン回転センサー信号系統に不良ありまで絞り込み
色々作業している間に左ドア・パワーウィンドのスイッチを下降させてしまって モーター不良で上昇できません お客様にモーター不良をお伝えしたら 使わないから閉めるだけでいい との事・・・
修理屋さんなら わかると思いますが レギュレーターが壊れていないP/Wを無理やり上げるのは 大変
何とか窓を閉めて本日納車です
🔷🔷🔷🔷🔷🚗🚕🚙🚚🔷🔷🔷🔷🔷
自動車の修理お待ちしております
自動車修理サービスショップ
新光自動車
大阪府堺市西区上651
(TEL) 072-271-8539
(担当) 浜川(ハマカワ)まで
Mail :claudia.eboshi@i.softbank.jp
日曜日・祝日・営業時間外も担当の浜川が
ご予約受付賜わります。
お気軽にお電話下さいお待ちしております。
ハーネスがシャーシにアースヶ所を 修理
原因がわかってしまえば な〜んやって感じ
断線より ショートの方が見つけやすいような気がする
でも今回はエンジンチェックランプ点灯も一緒にあったので 関連していたら配線ショートだけとは言い切れない
でも今回は ハーネスショート修理してもチェックランプ点灯は消えず
恥ずかしながらこの年式だと手持ちのトラック用診断機FCAR F3-Gでは通信不能 マニュアルも高年式の為ファイネス記載なし 日曜日にONで色々調べましたがダイアグの表示方法がわからず 何とか調べて
マニュアル、フローチャートさえあれば 12Vも24Vも同じです
エンジン回転センサー信号系統に不良ありまで絞り込み
色々作業している間に左ドア・パワーウィンドのスイッチを下降させてしまって モーター不良で上昇できません お客様にモーター不良をお伝えしたら 使わないから閉めるだけでいい との事・・・
修理屋さんなら わかると思いますが レギュレーターが壊れていないP/Wを無理やり上げるのは 大変
何とか窓を閉めて本日納車です
🔷🔷🔷🔷🔷🚗🚕🚙🚚🔷🔷🔷🔷🔷
自動車の修理お待ちしております
自動車修理サービスショップ
新光自動車
大阪府堺市西区上651
(TEL) 072-271-8539
(担当) 浜川(ハマカワ)まで
Mail :claudia.eboshi@i.softbank.jp
日曜日・祝日・営業時間外も担当の浜川が
ご予約受付賜わります。
お気軽にお電話下さいお待ちしております。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます