光司広場

和田光司とのふれあいの場

偶然か、それとも必然か

2006-04-28 00:34:17 | 日記
- 親友の話し -

出会いは10年ほど前になるかな、その当時のバイトで知り合った友達、仮名・タニ。
タニがバイトを辞める直前に僕がちょうど入ってきた。

話しをしたのは彼が辞めるまでのたった3日間、だけどその3日間で僕らは驚くほどに意気投合した。
こんなにも自分とまったく同じ考えを持つ人間がいるのか!って、そう思ったんだ。
歳も血液型も背格好も同じ、誕生日も近い、しかも二人は”歌”という同じ夢を追いかけてたんだ。
それから僕らはよく出会うようになった。タニがライブをする時はよく見に行ったし、飲みに行けばずっと夢を語り合ってた。お互い刺激し合ってすごくいいライバルだったんだ。

そんな中、4年前ぐらいに突然連絡が途切れてね・・・すごく心配になったし、寂しかった。また出会って話しをしたいなって最近思うことが多くてね・・・そんな中、昨日の夜、彼の名前を何気なくネットで検索してみたら、あったー!!!!!!!タニの名前があったんだよ!!元気で歌い続けているタニの姿があったんだ!

そりゃ嬉しかった、ものすごく嬉しかった!!その時、ずっとずっと会いたいって思ってた気持ちが不思議と消えたんだ。

歌うタニの姿を見て安心したのかな、ふと昔言ってた言葉を思い出した。

”会うべき場所で会いたいね”



そう、いつか何処かで、最高の形で・・・また君と再会したい!

そんな心を熱くした昨日の夜の事でした。。。

思いって伝染するのかな???昨日の夜みたいに思ってる人の事を偶然ネットで見つけてしまったり、たとえば、電話しようと思ってた人からかかってきたり、街の中で、なぜ??って人に出会ったり、すれ違ったり・・・

ん~・・・偶然か、必然か・・・オー○の泉で聞いてみたい・・・

どっちにしても不思議だな。


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしてコメント1番のりですか! (紫の人)
2006-04-28 00:50:28
オーラの泉ってインチキ臭いでs(ry)



そんなことはさておいて・・

そういう偶然って、本当に素敵ですよね。

どうだろう、僕も、電話をかけようと思って

受話器をとった瞬間に相手の声が聴こえて来たことがあったけれど、そんなこととは比べ物にならないですよね。けれども、フとした何かから、和田さんはタニさんの名前を打ち込んだ訳ですから・・”必然的に起こった偶然”なんて解釈をすると、これまたエキゾチックですよね。でも羨ましいな。自分の思想と似通った物事の考え方が出来る人間に出会えたなら、僕もまた変わる事が出来るかもしれないなー、なんて。和田さんの歌手活動を応援する一方で、是非”タニさん”の歌も聴いてみたいものです。





・・以上、乱筆乱文で失礼致しましたorz
返信する
運命 (はとそん)
2006-04-28 01:06:02
不思議なお話ですね…

私も偶然が重なった経験があります。今北海道に住んでいる事もその一つなんです。

タニさんとは前世で何かめぐり合わせがあったのでは?是非オー○の泉、和田さんに出演してほしいです。霊感はないけど色々思い当たることがあるので目に見えないものも信じるタイプです…話すと長くなるので控えます。。。
返信する
うごおぉ (鎧凰)
2006-04-28 07:21:11
携帯電話からこんにちは。改行とかが変でしたらごめんなさい。

ん~、心動かされました。偶然では無いかもしれないですね。

世の中に偶然は無い、て誰かが言ってたのを思い出しました。

でも、世の中偶然ばかりな感じも。感じ方にもよりますが・・・。

いつか、テレビでも和田さんが見れたら嬉しいです。
返信する
親友・・・。 (零城)
2006-04-28 07:57:29
今私が一番欲しい物は、金でもなく時間でもなく、私をとても理解してくれる親友・・・だったりします。昔から私は親友に飢えていましたよ・・・。



和田さんとは対照的な経験をした事があります。私にもその昔、親友と呼べるような仲のいい人がいました。しかし私と彼は別々の学校に進んだので、それっきり連絡が取れていなかったのです。寂しかったですよ、それから私にはほとんど付き合いのある人はいなかったので。そして何年かの月日が経ち、私は遂に彼と連絡を取ってみる決心をしました。彼の連絡先を知っていそうな人に片っ端から電話をして、ようやく彼の実家の電話番号を手に入れました。そして、彼の母親に、私に連絡してもらうよう彼にお願いしてほしいと伝えました。そして遂に、彼から私に電話がかかってきたのです。嬉しかったです、数年ぶりのかつての親友との電話越しでの再会ですからね。しかしその喜びは長くは続きませんでした。彼は、すっかり変わってしまっていたのですよ。私の知っている彼ではなくなっていたんです。むしろ私の大嫌いな人間になってしまっていたのですよ。私は裏切られた気持ちでしたよ。数年間、また話がしたいと思っていた親友があんなことに手を染めているなんて。私は、「もうお前とは2度と会いたくない」と切り出して、その会話は終わりました。



自分でも、私は難しい人間だとは思いますがそれでも理解してくれる人がほしいです。やはり、一人で生きていくのは可能ではあるでしょうが非常に辛いです。私は、親友とは単なる「仲がいい友達」ではなく、「互いを理解しあっている仲」だと思うのですよ。お互いの理念や信条を理解しあって共感して、それで親友なのだと私は思うのです。時には意見をぶつけ合ったり、悪いことをしようとすれば手を上げてでもとめたり・・・。



私に親友と呼べる人が存在するかどうかももうわからないのが正直な気持ちです。いつか私にも親友と呼べる人が現れるんでしょうか・・・。
返信する
再会 (プー)
2006-04-28 08:42:43
見てみたいですね、タニさんを。今から学校サボって家帰ってパソ\コンで調べよーかな。・・・あ、電車出ちゃった・・・。





俺にもいますよ、タニさん的な人が。その人は小4まで同じ学校で、いつも話してたし、学校帰りにはほぼ毎日遊んでました。本当にその人は俺にとっての「友達」でした。ですが、その人は突然転校しました。いえ、していました。その人は学校の先生以外に何も伝えず行きました。転校の理由が親の離婚らしいそうなのでその事を知られたくなかったんだと思います。その人が転校してから俺はずっとその人の事を忘れまいと思ってましたが、今となってはもう顔ぐらいしか思い出せません。思い出って声から消えていくんですね・・・。

だから、またどこかでその人と逢ってもその人だと認識できるかどうか自信が持てません。

ですが、また逢えると信じてます。
返信する
初めまして (朋紀)
2006-04-28 09:56:15
前から和田さんがずっと好きだったんで

ブログは見ていましたがコメントは初めてです。

え~と、僕は小学5年生くらいのときに

転校した好きな子がいて、その年のバレンタインデー

にチョコを貰えて嬉しかったですね。

その子が転校した日とか休んでて寄せ書きとか

書いてないんですけどね(笑

今は中学3年なんですけど、その子が

転校してくるかもしれないって噂が最近あるんで

もし来たらこれも偶然でしょうか・・それとも

必然でしょうか・・

僕は、中学に入ってPCが使えるようになったんで、

そのおかげでPCでデジモンのことをよく

調べるようになりました。それで好きだった

和田さんの歌も色々と聴くようになったんですが

その中のイノセント~無邪気なままで~は

最近凄い歌詞の意味と自分の気持ちが重なって

結構歌ったりしてます。

そんな歌を歌ってくれた和田さん、

ありがとうございます。

タニさんの歌も聴いてみたいですね。
返信する
いい話だ (かじナ)
2006-04-28 14:06:40
和田さんもタニさんも今までずっと歌い続けて、多分これからも二人ともずっと歌い続けるんでしょうね。

そうあってほしいです。



和田さんがオー○の泉出演ですか。

見てみたい

返信する
親友か・・・ (サイコロ)
2006-04-28 17:22:48
やはり持つべき物は親友なのかな。

僕にはまだいませんけどね。共通の夢を持っていた親友が、自分と同じくそれを実現させているってのはすごいですね。
返信する
いいお話ですね! (ゆきだるま)
2006-04-28 18:08:01
こんにちは

私にも親友がいます。

その人は遠くに引越して1年に一回も会えません。

でもメールや手紙や電話でつらい時悲しいとき

励ましてくれます。

和田光司さんの言いお話を読んでその人と会えてよかったとそう思いました。

まさにan Endless taleですね。

タニサンと和田光司さんの共演が見てみたいです。

では!
返信する
素敵! (れもん)
2006-04-28 19:12:17
親友というのは、やっぱりいいですよね。

付き合った期間が短くても、お互いの気持ちが合っていれば親友とよべるんですねぇ。

感動です。

あたしは必然やったんやとおもいます。

タニさんと和田さんは、もう一回出会わないといけないんですよきっと!

いいライバルにもなるんでしょうね。

あたしもお二人の共演みてみたいです。
返信する