m星紳士のつぶやき・・・

現在、twitter連携によるブログ更新中。日々の日常から、野球、ゲームの話まで勝手に語ります(`・ω・´)

東京旅行 2012,春,3月28日 東京散策!

2012年04月08日 23時29分14秒 | 旅行
 ようやく旅行4日目の更新です(^^;) お待たせしてしまって・・・。

~旅行4日目 28日~

 今日は8時台に起きた。隣を見て相方が腹を出して寝ているので、写真を撮っておこうかと思ったが、後々めんどくさそうだし、そういう趣味も無いのでやめておいた。相方が起きて、今日の予定に関して話し合う。相方の提案で弾丸でサイクリングで東京を巡ることになった。iPhoneでレンタサイクルを調べるとすぐ出てきた。そこで借りて行くことにした。

 9時頃、お世話になった『隅田川ユースホステル』をチェックアウトした。お世話になりましたm(_ _)m 


 荷物をフル(着替えやら旅行用品)に持っているので、東京駅に戻ってコインロッカー(300円)に入れておいた。2日目のと違って鍵式の凡庸なコインロッカーだ。

 東京駅から地下鉄に乗り、レンタサイクルのある場所へ。東京→大手町→清澄白河 


 今回、自転車を借りた店は佐賀サイクルさん(http://www.fc-cycle.com/fc_cycle_tokyo08/)。店のおっちゃんも下町のいい感じのおっちゃんでした(笑) 価格は1日(24時間)500円。


 というわけで、サイクリング出発!

 江東区なので、スカイツリーを見に行くことに。とりあえず、北にスカイツリーが見えるように東へ。四ツ目通りに来たところで、スカイツリー発見!


 そこからどんどん北上。


 昨日来た(27日)錦糸町到着。昨日親戚の人に教えてもらったポイントで一枚。ちなみに、錦糸町北側のホテルの前の階段の上から数段目で撮影。


 ↑の写真に見える道を北上。。。だんだんデカくなるスカイツリーw
 

 出発から45分(10時45分)で、スカイツリー到着!




 見上げてご覧ん~ このスカイツリーを~♪ 大阪の通天閣と比べ物にならないデカさと存在感。さすがに他の観光客で一杯でした。見てるとやっぱり首が痛くなる。みんな上を見て、カメラや携帯やDSを構えて撮っていました。

相方「地震きたら倒れそうやん」
俺「ねぇーよwww」


 スカイツリーと別れを告げつつ、そこから少し西にある浅草・浅草寺へ。





 お賽銭して願い事を・・・( ゜Д゜)ノ⌒⑤┃奉納┃ 賽銭は5円(ご縁)がベストですよ。10円は「とおえん(遠円)」なのでオススメできませんねw 100円もあまり良くないと、小学校の時聞いたこと覚えがあります。ただ、神様は金額に関わらず願いを聞いてくださるかも!?我ながら欲張りな願い事しましたwww

左・若干浅草寺と右・スカイツリー


 浅草寺から南下して、次はアキバへ。結構ハードですよねwww 自転車を置いてアキバを散策。

 アニメイト秋葉原店。7階まであって、階段で登ったからすんげー疲れた(o´Д`)=з
買うモノは無かったものの、記念に『涼宮ハルヒの憂鬱16(ツガノガク)』を購入。これで訪れたアニメイトは梅田・京橋・日本橋・天王寺・布施・高槻・川西・千歳・札幌・錦糸町と秋葉原が加わった11店目に。


左から、アニメイト、とらのあな(秋葉原A)、とらのあな(秋葉原B)。とらあなAの氷菓の宣伝がとても目立っています(`・ω・´)


 横断歩道からアキバの街を望む。平日なのでさすがに人は少ないです。

 
 アキバのミスドに入って『ポンデ・ダブルショコラ』『エンゼルクリーム』を買いました。ミスド来ると、95%エンゼルクリーム食べます(`・ω・´)キリッ

 んでんでんで~食べ終わってコンビニに寄った時・・・

相方「財布どっかいった(´;ω;`)」

 どうせ、カバンの中にあるだろうと言って探させたのだが見つからず。。。

相方+俺 (´・∀・`)アレヤヴァイんじゃね(2回目)?

 財布を出す機会・・・さっきのミスドか。ということで、冷や汗掻きながらミスドにダッシュして行った相方であった。

 コンビニで待機していると、数分後に帰ってきた。どうやら無事にミスドにあったようだ。


 本人曰く、現金数万円と18切符と指定券の両方入っていて無くなったら帰れないというのであった。
 彼にミスドのトラウマが発生した瞬間であった。こういうのも人生経験の一つだとなだめつつ、俺も正直ホッとした瞬間であった。

その後、相方たっての希望で、ジャンプを発刊している集英社のビルを見にいった。このビルがバクマンに登場するらしい。ある意味、これも聖地巡礼である。


 集英社から、皇居沿いに南下。その道で。。。

マラソン・オリンピック カンボジア代表の。。。

 猫ひろし発見!!!

 こんなところで見れるとは!!なんかすんげー得した気がする!!東京に来たかいがあったというものだwww 自転車ですれ違ったので、スピードはわかりませんでしたが、自転車止めて振り返って見てると、他の人より断然早いのはわかりましたw 頑張れ!!

 にゃーーc(-。-,,)c)!

 それにしてもジョギングブームなのでしょうか?平日の昼間なのに結構な人が走っていました。




井伊直弼で有名な桜田門


 そのまま南下して霞ヶ関へ侵入!!

 てか警察多過ぎwww なんか威圧感とか色々雰囲気おかしいよ、ココww

 国会議事堂は若干高台にあるので、自転車で登るのが地味にしんどいw

 日本の政治の場、国会議事堂。逆光で雰囲気でてる(笑)


 東京旅行のラストは・・・

 東京タワー!

 28日の時点ではまだ中学生なので、本当は520円なのですが。。。大人料金(820円)で入りました(笑)

 40秒ほどで150mの大展望台に到着しました。西の天気が悪いらしく、富士山は惜しくも見えませんでしたが色々見えました。

 小さいですが、スカイツリーが写ってます。


↑の拡大


お台場


新宿・渋谷方面。真ん中右上の奥のビル群が新宿。小さくですが、双子の東京都庁が見えます。


下を見てみたw


 しばらく見てタワーの下で友達へのお土産のストラップを買いました。

 で、外に出るとにわか雨。。。 そこまで降ってなかったので、フドーを被って自転車をこいで元に戻ることに。

 東京→新橋→有楽町→京橋→・・・→清澄白河



 佐賀サイクルに到着!ありがとうございました!

 これで東京旅行の大方は終了しました。東京駅に戻って、晩飯にどんぶり屋に入ってどんぶりを山椒かけまくって食べた。 

 食べ終わった時はまだ18時半。 地下街を散策することにした俺達二人。JUMPショップやら各テレビ曲のグッズが置いてある店などなど、色んな店を回った。

 その中でプリキュアの店があって小学生1、2の時にみた初代の2人の出すビームが何色だとか、変身シーンがどうだとかとかとか~小学校時代の淡い思い出を語り合った野郎2人であった。勘違いされても困るから言うが、現在も見てるわけないぜ?俺が見たのは初代だけだ。戦隊モノやら仮面ライダー卒業同時に見なくなったな。

 店が閉まる前に資生堂パーラーのチーズケーキ(親・親戚向け)と東京ばな奈(クラブ向け)を買い、秋葉原で買ったハルヒを読んだりして時間を潰した。

 21時30分に東京駅に舞い戻り、席を占拠して二人で世間話に身を投じた。


 家庭の話から、行きたい大学、将来の夢とか、後ここでは言えないようなこと・・・本当に友達でないと話さないような事を話した。 
 なんだか、それがとても嬉しかった。

 そんなこんなで22時40分。東京駅、10番ホームへ向かう。

 おっと、今日のムーライトながらは満席だと!学校終わってダッシュして駅に行ったかいがあったというものだ。「走って意味あんの?」とか言った奴がいたのだが、こういう時にザマァ見ろ、と心の奥で言い返しておく。
きっとそいつも東京行きたかったから、負け惜しみっぽく言ったのだろう。



 そんな事はいい。駅の売店で夜食としてお菓子を購入して停車位置に並んだ。

 しばらくして、ながらが入線して乗り込んだ。



 知らないうちに『ムーンライトながら』は大垣に向けて発車した。

 以後は、3月29日(最終)の記事に持ち込むとしよう。



本日の移動距離
自転車 約23、5km
JR・地下鉄  (省略)

 では、ノシ

更新に2時間と30分くらい。8000字程度。試験勉強?何それ美味しいの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紀 @ LCC 格安航空券で旅三昧!)
2012-04-09 17:36:52
はじめまして!検索からやってまいりました^^

スカイツリーの写真、凄く迫力がありますね。
東京タワーを見下ろすショットも足がすくみそうでした!
とっても楽しいブログですね☆

また、遊びに来ま~す
返信する
Unknown (射月(管理人))
2012-04-12 02:03:42
美紀s>

ありがとうございます!とても嬉しいですw
返信する

コメントを投稿