m星紳士のつぶやき・・・

現在、twitter連携によるブログ更新中。日々の日常から、野球、ゲームの話まで勝手に語ります(`・ω・´)

東京旅行 2012,春,3月27日 ~房総半島へ~

2012年04月05日 14時24分53秒 | 旅行
 6時にふと目が覚めて、PSPの充電と3DSの充電を入れ替えて、相方がぐっすり寝ていた(クラナドの聖地巡礼がきつかったのだろうか)ので、またベットに戻り8時にアラームをセットし直して、また寝た。

 8時にアラーム音(セレディバのoffvoice)で心地よく目が覚めた。ただ、エアコンつけっぱなしなので喉が痛い。相変わらず寝ている相方を起こしつつ、身支度を整えた。俺の方が朝に弱いタイプのはずなのに、こういう旅行とかの時はしっかりとしているのは俺の少ない長所の一つである。

 予定より30分早く出発し、コンビニで「あんぱん!」とサンドイッチ+αを購入し、『18切符』の3日目の印を押してもらい、総武線に乗った。


 平日の通勤ラッシュとはいえ、下り(千葉・津田沼方面)は結構空いており、新小岩から快速に乗車してその車内で簡単に朝食を食べた。その後朝からG級プラキディオスを狩りに行き、全くいい素材取れず。まぁいつもの事だ。全然悔しくないよ( ^ω^;)

 千葉に着いて、内房線に乗り換えって・・・と思ったら待ち時間40分。駅弁っぽい駅弁買わず、駅の売店で『とんかつ弁当』を購入し、駅のベンチでメタルギアしながら暇潰しを・・・
 って、また雑誌にひっかかってるwwww はいヘッドショッドm9(^Д^)プギャー


 電車に乗ってからも続いてたのだが、相方のほうのPSPが電池切れとなり、相方はまた寝始めた(よほど疲れてんだな)ので、iPhoneで音楽聴きながら田舎の中を進む内房線の車窓をゆったりと楽しんだ。と思っていると進行方向左側に東京湾が見えていてきた。今日も素晴らしい快晴で、ラッキーとはこのことであろう。


車内より 


保田駅にて。ローカルな駅でいい感じ。


 昼少し前に館山に到着。


 そこからJRバスに乗り換え、30分程度で『野島崎灯台口』停留所に到着。


 そこから灯台が見えるので、そこに向かって歩いて・・・まぁ5分くらい。野島崎園地に到着です。反時計周りに回ってみることにして海側へ。



とりあえずトビウオ。口が開いていてなんか可愛らしいと思うのは俺だけだろうか?
 


 園地内の屋根付きのベンチで海を見ながら例の『とんかつ弁当』を食べた。500円の駅弁としては妥当だな。てか普通だ。


野島崎灯台



以後、太平洋





房総半島最南端の碑と野島崎灯台


 ↑のアングルから逆を向いて、崖をよじ登ったところにポツンとベンチが置いてあります。かなり崖の上なので登る時注意DEATH!

そのベンチより


そこからさらに南下・・・

たぶんこの先の岩が房総半島最南端


↑の場所で陸側を向いた写真。わかりにくいですが、隆起した断層が綺麗にならんでいます。


 その後、野島崎灯台に登った。螺旋階段を延々を登らされたあげく、せまい階段・低い天井で頭撃ちながら、ようやく展望台まで辿り着いた。30メートルくらいの高さで、やはり良い眺め。

 360度撮りましたが、一枚南側をうp。オーストラリアまで多分ずっと海なんだろうなぁ。


 灯台の階段をまた降りて、バスの時間がヤヴァくなってきそうなので、停留所にリターンズ!

 2時過ぎに館山行きのバスに乗り、うたたねして気がついたら館山に着いた。

 そこからまた内房線で復路をたどる。相方のもう一つのPSPで再びメタルギアを。。。勝敗は言うまでもない。負け続けた相方が、拠点占領ミッションで勝手に「本拠地取ったヤツが勝ち」とか言って、雑誌やらデコイやらを本拠地に置いて全く攻めてこないので攻めに行って銃撃戦になって、それで結局相方ルール的には、『ドロー』であるらしい。
 拠点制圧ミッションで死んだ場合、本拠地以外の場所を制圧していないと、本拠地から復活します。その本拠地のでてくるとこに雑誌を仕掛けて相手が動けないうちにキル&侵略するというのが一度成功しました。6人でやる時是非やってみたいです。

 さて、夜からは俺の親戚の人と食事で、錦糸町へ。


 とあるホテルで落ち合うつもりだったのですが、時間があったのでウロウロしてるとアニメイト発見www


 で、ホテルに到着して暇なので相方と会話。てかずっと話してるけど。
相方「絶対気まずくなるわ~」
俺「いまのうちの話すこと考えとけよw」
相方「例えば?」
俺「好きな歌手とか?てかお前好きな歌手とかいたっけ?」

(以下略)

 で、しばらくして親戚のご夫婦2人と対面し、早速食事へ。叔母さんのほうは何年か前に会ったことを覚えていたそのままである意味安心したのだが・・・相方の顔を覗き込むとやはり『やりにくい顔』をしている。まぁ当然だろう。他人と、『親戚の子の友人その1』として食事するのは俺がその立場でも少し重い気持ちになりそうだ。まぁ、何事も経験だぜ?と彼に言い続ける俺。

 さて、食事は高級バイキングで、一般的なバイキングよりランク上の(AA+)さらに料理人がその場でステーキやら、チャーハンを目の前で調理してくれるというものだ。早速チャーハンを頼んでみた。スマホのアプリで『チャーハンつくるよ!』というのを思い出しつつ、見ていたのだが高級ホテルの料理人とあって、素早く慣れた手つきであっという間に旨そうなチャーハンが出来上がった。良いモノを見させてもらった気がするぜ。目の肥やしにもなるとはこのことか。

 まぁ1巡目は洋風で、食べている間、俺と親戚の人はなかなか話が続くのだが、相方のほうは親戚の人が話を振ると「あ、はい」。会話終了ww 慌てて俺がフォローに入るが、それもつまらなくなったので、食べ物を取りに行くタイミングをづらして、相方+親戚2人という場をワザと作った(意識しなくてもそうなる)俺は対応に困る相方を遠くから眺めながら少し楽しんでいた。根性悪いな俺。

 2巡目和風、3巡目洋風、4巡目デザートと順調に食べ続けた俺&3巡目でギブした相方。見た目は相方のほうが食べる体格なのだが。

 ごちそうさまでした!常套句ですが、とても美味しかったです(笑)

 とまぁ、無事に(?)食事が終わりその後親戚の人と別れた。

 その後ホテルに戻り、翌日の予定を決めてまたすぐ寝たw

 この日の移動距離

 東京←→館山 片道 120.3km 
 館山←→野島崎灯台 片道 19.4km

 計 279.4km 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S氏)
2012-04-05 23:24:03
『あんぱん!』と『とんかつ!』ってwwww

渚ww
返信する

コメントを投稿